ささやん‘sBAR

あなたの心にそっと灯を灯したい!
今日も鍵をかけずに待ってます!

GW明け

2017-05-11 00:10:19 | 日記

いつの間にやらGWも済みまして

普段の生活に戻ったようですが、私なんか

GWも普段も一緒なんで実感がないですわ(w

でも今年のGWはお天気には恵まれた感じがしました!

ウチラではいよいよ田植えに向けた準備等が始まり

それに伴い夏野菜の準備に大わらわになって怒涛の農繁期に

突入です!あ~嫌だ!いやだ!

もっと人生のんびりしたいものです!疲労困憊!

          

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうじきGWですが( ^ω^)... | トップ | 真夏ですやん! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW開け (岐阜の空から)
2017-05-12 08:23:04
わが家の周辺では、GW中に籾撒きをされた家が多いです。
6月になると、田植えが始まると思います。
夏野菜は、少しずつ成長してます。
それより草の成長が早くて困ってます。
しなきゃ行けないと思いますが、うつむいての作業は嫌なんです。
10数年前、子供会で公園の草引きして体調が悪くなり、寝込んだ経験があります。
医者にかかることなく、一晩寝ただけで完治しましたが・・・。
マスターは凄いと思います。
岐阜空さんへ (マスター)
2017-05-12 22:40:45
私もうつむき仕事はダメですね~
寝込むところまではいってませんが、立ち仕事は平気なんですがうつむき仕事はしんどくなりますわ!
同じく (さそり座の女)
2017-05-15 14:05:30
うつむき仕事草引きは30分が限度です。
種をまいた花芽は出なくても、植えた覚えのない草は一面にはえてます。
いつもゴミ袋1つ分と決めてます。

GWはマスターと同じく変わらない生活でしたよ、母の日も品物は届いても誰も来ない淋しい1日でした
さそり座の女さんへ (マスター)
2017-05-15 21:12:56
雑草は最強ですよね~
ウチラの畔草も刈っても刈っても
生えてきますからね~
母の日おめでとさんでした!
品物が届くだけでも良いと思いますよ~
熱中症に気を付けてね。 (やんごとなき姫)
2017-05-21 12:10:19
現在、我が家の室温は28度です。
風が通るので、少しは、涼しい気持ちになれますが、「暑いです。」

真夏になったら…と考えると

近所の小学生は、2週間後の体育大会の練習をしています。

指導される先生方はもちろん、小学生たちも体調に気を付けて、無事、体育大会を終えて欲しいです。

熱中症には気を付けましょう!

外出時には、ペットボトルのお茶を携帯している やん姫どす~。
やん姫さんへ (マスター)
2017-05-21 22:03:29
ここにきて30度超えの夏日に
なってもう夏に突入みたいになって
きましたね〜ほんまに熱中症に注意
しないといけませんね〜
いやぁ〜参りました( ̄◇ ̄;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL