TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

仲良しご夫婦が手織り体験です    竹島クラフトセンター

2017年03月20日 | 三河木綿の手織り体験
仲の良いご夫婦が手織り体験に来てくれました。
今日はお客様が多くてゴタゴタした教室でしたが
最初にお好きな色を選んで頂いて手織り体験が始まりました。



スタッフから指導を受けながら一本一本織っています。
一緒にいるのにそれぞれの作業に没頭して次の作業を追っていきます。

「あれ、上かな下かな?」
「失敗は成功の始まりですから、安心して間違えてください」
「そんなこと言われても」

なんとか失敗を免れて正常に戻って織り進めています。



旦那さんも奥様も器用な手つきです、
手織り体験に挑戦するだけに物作りがお好きなお二人でしょう、

小さなコースターですが一つとして同じコースターが出来ない
工夫がしてある手織り体験です。



そして煩雑な作業の房作りも終えてコースターの完成です
世界で一つ、オンリーワンのコースターが出来上がりました。

おめでとうございます。





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達と2人で竹島で手織り... | トップ | 私は一人で織りました   ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL