TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

僕はお母さんと一緒に織りました    竹島クラフトセンター

2017年05月07日 | 三河木綿の手織り体験
大型連休に入って体験者が増えています。
今日も手織り体験に来てくれた少年とお母さんを紹介します。



「手織り体験をしたいんです」
もの作り大好き少年です

はじめはスタッフから指導を受けてスタートしましたが
すぐ自分で織り始めました。



お母さんは少年とは少し離れた織機で織っています
帽子がお似合いの綺麗で楽しいお母さんです。

「手織りは楽しいですね」
「綺麗に出来て嬉しい」
と手織りに熱中です。



「ものつくりが好きで、旅行に行ったら体験できるところを探します」
と言うだけに手際の良い機織りです。

最近は観光地の地元産業などの体験観光が盛んなって
竹島クラフトセンターの三河木綿の手織り体験も予約が増えています。

やがて少年のコースターが出来上がりました。
最後の房作りもクリアーして見事な出来栄えで100点満点



遅れて始まったお母さんですが続いて完成しました。
おめでとうございます。
「楽しかったです」
「ありがとうございました」

と、嬉しいコメントをいただきました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿