TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

浜松から手織り体験です    竹島クラフトセンター

2017年06月19日 | 三河木綿の手織り体験
「手織り体験はできますか」
と、お母さんと一緒にお嬢様が手織り体験にやって来た。

閉店間際とあって、早速色糸を決めて織機に座って手織り体験が始まりました。



一本一本丁寧に緯糸を通して筬を打ち、
トントンと音が響きます。

きれいに織れています。



「手織りは楽しいです」
「いつまでも織っていたいです」

コースターがだんだん姿を見せてきました
「すごく綺麗にできて嬉しい」



そしてコースターが出来上がりました。
閉店間際だったので織れるか心配していたが
無事に完成してよかったです。

おめでとうございます。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人で三河木綿フルコース ... | トップ | 今日の教室・和紡コットンの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三河木綿の手織り体験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL