TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

竹島旅行の思い出に手織り体験

2017年03月06日 | TCC手織り教室・作品
お友達と蒲郡観光旅行で竹島クラフトセンターの手織り体験に来ていただきました。
早速織機に座っていただき、織物を織る方法を学習しながら体験が始まります



「今日織っていただきますのは平織り組織の織物です」
「このへドルを上げ下げすると奇数と偶数の経糸がそれぞれ別に
 交互に上がったり下がったりする中を緯糸が通ります」

「あら、ほんと、織れてるわ」



「きれいに織れて楽しいです」
「夢中になってしまいますね」
「思い出ができて嬉しいです」

「ここの教室の特徴は目の前に竹島の絶景を眺めながら手織りができるのです」
「あら、ほんと、景色を眺めるのも忘れて没頭してしまったわ」






房作りが終わるとコースターの完成です。
短い時間ではあるが、それぞれの人がそれぞれの想いを織り込んでいます。
お二人にも新しい竹島の思い出がひとつ 見事に織り上がりました。



おめでとうございます。






『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の新作品は春色 | トップ | 二人で手織り体験でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL