TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

お友達と一緒に手織り体験は楽しいです。

2016年10月13日 | 三河木綿の手織り体験
竹島クラフトセンターに二人の少女が手織り体験にやって来ました。
お揃いのセーター姿を見て姉妹だと思い込んでいた私ですが

手織り体験の途中でお友達同士と知り、ビックリして訂正しました。



リジェット織機5台の経糸を使い果たしてしまったので
テーブルランナー織機を使用しての体験になりました。

スタッフから織物が織れる仕組みや糸の話を聞きながらの
手織り体験です。



お母さんも興味津々で覗き込んで見ています。
蒲郡市は観光と織物の町であることなどを紹介しながら
手織り体験のコースターが出来上がりました。



「できたー」
「綺麗にできて嬉しいです」

と仲良くコースターを掲げて記念撮影です。
おめでとうございます。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私一人旅で手織り体験です | トップ | 春の手織り体験者のご来店です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL