TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

私一人旅で手織り体験です

2016年10月13日 | 三河木綿の手織り体験
竹島を眺めながら一人の女性の機織り体験です。



夏も終わり竹島にも遅い秋がやってきた
そんな竣成苑に機織り体験の女性のご来店です。

早速、織機に座って作業が始まります。
スタッフがついて最初から織物の話をしながら
一本一本シャトルを通して打ち込んでいます。



「難しいと思ったけどやってみると楽しいです」
「私はものつくりが好きで、今日もここで体験ができてよかったです」

そして、一枚のコースターが織り上がりました。
おめでとうございます。



蒲郡の織物の話や、歴史を語り合いながらの手織り体験が
蒲郡旅行の思い出の一つになってくれれば嬉しいです。



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さんと手織り体験に来ま... | トップ | お友達と一緒に手織り体験は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL