TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

お母さんと手織りに来ました      竹島クラフトセンター

2017年04月29日 | 三河木綿の手織り体験
ポカポカ陽気の竹島で手織り体験をしようと
お嬢さんがお母さんと一緒にやって来ました。



潮干狩りシーズンだが竹島クラフトセンターは
静かで機織りの音だけが響いていいます。
「時には目を休めるために外を眺めましょう」
「わー、綺麗な景色だわ」



最初は少し緊張気味ではありましたが少し慣れて器用な手つきで
織り始めていました。
「楽しくて、この織機が欲しくなってしまったわ」



織っているのはコースターで自分で選んだ糸と色を使っています。
織機の操作にもなれればもう職人気分です

「あら、綺麗に出来たわね」
「すごく楽しいです」



リズムカルな筬を打つ音とシャトルが通る音が
静かな教室に響いています。

やがて難しい房作りも終わるとコースターの完成です。
「わー、出来たわ」
「嬉しい!」



オリンピックの金メタルでコースターを掲げて記念撮影です
おめでとうございます。




『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足の竹島海岸の竣成苑 | トップ | 親戚一同さまの手織り体験 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL