TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

蒲郡市主催・夏休み親子手織り教室   竹島クラフトセンター

2017年08月07日 | TCC手織り教室・作品
今日は夏休み親子手織り教室が開かれて竹島クラフトセンターは賑やかです。

蒲郡市観光商工課が、広報がまごおりで募集して毎年開催される教室で
手織りした布でポシェットを作る体験をしていただきます。
今年度も毎年楽しみにしてくれる親子さんが参加してくれました。


授業の最初はお気に入りのカラーを選んでデザインしていただきます。
「あれにしようかな〜、これに決めた」


選んだ色糸をシャトルに巻きつけます


決まったデザインを基本にして機織りが始まります。

この親子さんは夏休み親子手織り教室を始め、クラフトフェアー蒲郡、
蒲郡まつり、愛知子供の国のイベントなどに参加してくれるのです。
だから、手織りは慣れたもので自分で織り進めています。


ポシェットの本体が織上がって来ました。
「お!、いいじゃん」


難なく本体を織り終わると、総を作り、肩掛け紐をつけると
ポシェットの完成です。


見事な出来栄えでスタッフからおめでとうの拍手


これ、見てください


お母さんのミニポシェットも可愛くできました。


スマホがすっぽり入りご機嫌の母娘の手織り教室でした。

どこにも売ってない自分だけのファッションが誕生しました。
おめでとうございます。

さて、次は何を作ろうかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿