TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

僕ら二人で手織り体験だよ     竹島クラフトセンター

2017年07月11日 | 三河木綿の手織り体験
「今から体験はできますか」
と二人の坊やの手織り体験の申し込みです。

二人とも小学校低学年ですが、織機の扱い方を教わり
自分で織り始めました。
最初は少し戸惑いましたがしばらくすると元気に織れていました。



「織物は楽しい」

「僕でもできちゃうよ」

ワイワイ元気な手織りで教室は賑やかでした。

45分後には見事なコースターが完成しました。

「これは全部自分で作ったよ!」





『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同級生の手織り体験です  ... | トップ | 三河木綿の黄花が咲いた  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三河木綿の手織り体験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL