TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

姉弟で手織り体験は楽しいです

2017年02月13日 | 三河木綿の手織り体験
「手織り体験をしたいんですが」
と二人のお子様のご来店です。

「出来るかな」
「4歳なら大丈夫ですよ」

最初はちょっと緊張気味でしたが
慣れるとどんどん織っています。



ユリカモメが乱舞する絶景の竹島海岸を眺めながらの手織りが続きます。

「すごく面白いです」
「私もこんな織機が欲しいな」

すっかり職人の気持ちになって織っています



やがて、房作りも終えてコースターが完成しました。
「わーい出来たよ!これ見て」

「僕だって出来たよ、凄いでしょ」
幼稚園の弟さんも見事に織り上げました。

おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿