TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

親戚一同さまの手織り体験     竹島クラフトセンター

2017年04月29日 | 三河木綿の手織り体験
賑やかな一団が店に入って来ました。
「手織りコースターの体験は出来ますか」
「みんなで織ろうよ」



「今日はどちらからご旅行ですか」
「豊田市からです」

親戚一同で竹島旅行に来たそうです
昔は織物業をやっていた人も居て織物談義が始まった



「豊田市といえば昔足助のガラ紡屋さんに勉強に行ったことがあります」
「そうですか、家もガラ紡をやっていたです」
「あれまー、そうですか」

賑やかな会話が弾むうちにコースターが完成しました。

「私は旦那さんのものを織りたいから」
と、もう一枚に挑戦のお姉さん頑張って織り上げて



完成したコースターを掲げて記念撮影です。

「楽しかったわ」
「近くですから今度は孫を連れて来たいです」

と、嬉しいコメントをいただきました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さんと手織りに来ました... | トップ | 田中さんの千鳥格子が完成 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三河木綿の手織り体験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL