TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

3人の姉弟で手織り体験です  竹島クラフトセンター

2017年08月05日 | 三河木綿の手織り体験
手織り体験の予約があった皆さんのご来店で賑やかな教室



嬉しそうな顔を見せて手織り体験が始まっていました
「上だか下だか分からなくなってしまいました」
「大丈夫です、失敗は成功のもとと言いますから
 勇気を持って間違えましょう」
「えっ!、そんなこと」



全員揃って見事に織っています
「お!、綺麗に織れてるよ」
「そうですか、嬉しい」



末っ子の僕も一生懸命織っています
スタッフの私が心配していた4歳の坊やが
お姉さんにも負けずに織っていてびっくりです



そして全員のコースターが出来上がりました。
「出来たー、嬉しい」
「あらー、綺麗に織れてるよ」
とお母さんも感心しています。

完成を祝って記念撮影です。
おめでとうございます。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄方面に台風があると竹島... | トップ | 紙の糸で作りました。   ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL