TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

同級生の手織り体験です   竹島クラフトセンター

2017年07月11日 | 三河木綿の手織り体験
3人の女性グループが手織り体験でご来店です。
手織りをしながら旅行の話が弾み



一人は滋賀県大津市から来てくれましたが郷里は三河だそうです。
他のお二人は近郊の出身で賑やかに手織りが始まりました。

「久しぶりの竹島です、竹島は良いですね」
「良いでしょう、私も大好きでこの店をやってます」



「手織りは楽しいわ」
「いろんな織物が出来るんですね」
「織物ならコットンを始めシルクもウールも何でも作れる教室ですよ」
「良いなー、私も習いに通いたいな」



などなど会話が弾むうちにコースターが出来上がって
房作りも終わり房をカットすると完成です。



「どの位の長さにしようかしら」
「あまり短すぎると私のように生えて来ませんから」
「どうしよう?」
と悩んだ末に意を決してザクッとカットしてコースターの完成です。



凄く綺麗なコースターが出来上がりました
「わー、綺麗に出来て嬉しいです」
と笑顔で記念撮影です。

おめでとうございます。



『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は手織り体験をします  ... | トップ | 僕ら二人で手織り体験だよ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL