高浜ビーチスポーツクラブBLOG

ビーチラグビー中部大会を通し、福井県高浜町を盛り上げようと日々頑張っております。

第12回練習会

2007-06-30 21:14:32 | 中部大会

こんばんわ。ナツミです☆

今日も、小雨の降る中、第12回目の練習会が行われました。

来週は中部大会ということで、今日はいつもより多めの7チームが練習会に参加してくれました。

総勢60人ほどいたでしょうか・・・

レフリー組も、今日は大勢練習会にきてくれてました。

小雨も降る中、少々肌寒かったですが、

プレーヤーの皆さんは、かなり白熱していました。

ちなみに、今週の練習会は土曜日だけと言わず、明日も行います!!

第13回練習会。  午後より、和田浜にて☆

さぁ、中部大会まで、あと1週間を切りました!!

みなさん、悔いのないように、思う存分練習して

素敵な大会にしましょう!!

 

白浜大会で頑張ってる、ビーチボーラーの方、レフリーの方々もがんばってくださーーい


練習会

2007-06-24 00:09:49 | 中部大会

ご無沙汰しております。

久々登場、ナツミでございます。みなさんこんばんわ。

今日は、ナツミが練習会の模様をお伝えいたします。

 

6月23日、晴レ気温28℃

今週は、浜名湖の方で、JAPANTOUR ROUND1の東海大会が行われていて、地元チームもそちらのほうへ参加している為、今日の和田浜の参加チームは6チームと、少々すくなめでした。

しかーし!!

今日は、某テレビ局の方たちがあるチームの取材に来ていたため、

なんだか、ちょっといつもとは違う雰囲気。

 

でも、もう中部大会もあと2週間先に迫ってきているので、

練習が始まれば、みんな真剣に1つ1つのプレーを確認しながら、

熱心に練習していました。

 

浜名湖の方でも、きっと素晴らしいプレーやゲームが巻き起こっていることでしょう。

参加されている、皆さん、楽しくそしてケガのないように、頑張ってください☆

ナツミは中部の地から応援しています。

ッテ!言おうと思ったんですが、ナツミも明日の早朝より、

東海大会へ向かいまーーす♪

3時起きです。

やばぃ!!!もぅ寝なっ

ではでは皆様。よぃ週末を・・・☆


お願い

2007-06-22 12:52:27 | 2007 練習会
こんにちは。「ホリデー・小夏」 です。


世間はまさに梅雨入り。




…しかし不思議なことに、ここまで一度も雨天中止をすることなく決行できた土曜日の和田ビーチ練習会!

しかも、今日はこんな雨にも関わらず、明日の午後の予報は…!


思わずスタッフ一同、ニンマリ!

こりゃあ~きっと、ビーチの神様 が我々に微笑んでくれているなあ~!


というわけで、明日の練習会でまた元気よくお会いしましょう~!






…と言いたいところではありますが、

私、「ホリデー・小夏」は、明日から始まる 『ジャパンツアーROUND1・東海大会』 にレフリーとして参加せねばなりませぬ~。


私だけでなく数名のスタッフ&レフリーが遠征しますので、今週・来週と練習会スタッフがやや手薄になるかもしれませんが…、

参加者の皆さんのご協力をお借りしながら、なんとか盛り上がっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!!




浜練習にご参加いただける方々に、もう一つお願いが…。



ゴミ のことです。


先週の練習会終了後に帰り際辺りを見渡してみますと、浜茶屋付近にたくさん落ちていました。

特に「タバコの吸殻」がとても気になりました。


高浜ビーチスポーツクラブでは、ビーチフットボールの普及・発展に力を注ぐだけでなく、リーニングにも力を入れています。

「ゴミの持ち帰り」や「環境美化」といった点で、浜練習に参加していただいている皆さんにもぜひご協力願いたいと考えています。

どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。




それでは、残りあと3回の砂浜練習会、そして中部大会本番の2日間が、みなさんにとって充実した素晴らしい日になりますよう~に!!

ビーチの神様~、よろしくね~


第10回練習会の報告

2007-06-16 22:02:05 | 2007 練習会
こんばんは。コシヒカリくんです。

気づけば6月半ば・・・

「いよいよ」という感じになってきました。

祭り一色の中行われた本日の練習会について報告します。

天候 晴れ 気温26度 

参加チーム 8  参加者 47名


来週の東海大会に参加するチームは最後の調整を入念に行っていました。


円陣になってミーティングする場面もしばしばありました




素早いオフェンス!



パスをさせないしつこいディフェンス!



練習会開始から早2ヶ月・・・

鏡で日焼けした体を見る度に「夏」が近づいている事を気付かされます。

まずは、ラウンド1 東海大会。

悔いの残らないよう頑張って下さい




午前中のコシヒカリくんはというと・・・

現在、高浜町では「七年祭り」の真っ只中。

6年に1度行われる福井県嶺南地区一の夏祭りだそうです。

6月14日から20日までの7日間、高浜町は祭り一色です。

実は、もうすぐ3歳になる息子を連れ朝から祭りを見に行きました。

太刀振りや太鼓などを見て息子も喜んでいました。

小さな子供の太刀振りを見ている内に、自分の幼少期を思い浮かべてしまいました

「俺も太刀振りしたな~」 「練習は厳しかったな~」って

小学校時代を懐かしんでしまいました。



明日も見に行きます!もちろん息子と2人で


妻は・・・一緒じゃないのかって


・・・・・・・・・男同士が一番です。














募集

2007-06-15 12:18:52 | 大会準備
みなさん、お疲れさまです。「ホリデー・小夏」 です。


いよいよ中部大会まで残り1ヶ月を切りましたねぇ~!

さてさて…、昨夜も実行委員会が行われて、私「ホリデー・小夏」も顔を出してまいりました。 数えてこれで11回目になります!

さすがの「ホリデー・小夏」も、休日なんかを楽しんでいる余裕はなくなってきました。いろいろとやらなくちゃいけないことが目白押しです!

しかし、それは他のスタッフのみんなも同じ。あと残り3週間の期間が勝負です!!

う~ん、いよいよ大会を盛り上げる企画や、各種イベントの案が具体的に煮詰まってきましたよ~!! 只今は、最終調整の段階で追い込みをかけています!


それじゃあこのブログをご覧のみなさんには、少しだけ第12回大会の魅力を紹介しちゃおうかなぁ~

(画面をクリックしてみてね)↓↓↓















ざ~んねん!!

まだ、ダメ~!! 教えられません~!


…でも、大会申込をしてくださったチームの方には、後日送付する大会パンフレットにいろいろ載せておきますよ! 詳しくはそちらをご覧下さいね。
第12回大会もきっとみなさんに満足いただける大会にしようと、実行委員会一同、力を合わせてがんばっています! どうぞ、よろしくお願いいたします!



ところで、昨日現在で一般トーナメントに50チームあまりの申込。まことにありがとうございます!!…でも、まだまだ受付けていますよ~!

あわせて キッズチーム、レディースチーム、OVER35(35歳以上)チーム の方も大募集中ですよ~!!

締め切りは、6月18日(月)!
…もう日がありません! どうかビーチフットボーラーのみなさん、お早めのお申込を!





あとですね…、プレイヤーだけでなく、この中部大会当日をお手伝いいただける ボランティアスタッフ の方、まだまだいませんかね~?

プレイヤーはもちろんのこと、ボランティアスタッフも数多く募って、7月7~8日の和田海水浴場をみんなで大いに盛り上げていきたいと思っているのですよ!!


そのボランティアスタッフの参加対象としては以下のとおり…↓↓↓



① プレイヤーとしては無理だと思いつつ、それでもビーチフットボールに興味のある人
② 実は彼氏・彼女がプレイヤーで、その勇姿をすぐそばで目に焼き付けたい人
③ TBSCのスタッフやレフリーの涙ぐましい働きぶりに熱く共感をした人
④ 最高に盛り上がるTBSCの夜の打ち上げを、一度は体感してみたいと思う人
⑤ 今年の夏こそ!…とにかく何かトキメキを感じたいと願う人
⑥ ナンダカンダ言っても、和田海水浴場を愛してやまない人



老若男女、自薦、他薦は問いません。また7・8日の両日が無理なら、どちらか一日だけのご協力でも大歓迎です~!!

とにかく、より多くの人にこのスポーツの醍醐味と、和田海水浴場で行われる素晴らしい雰囲気を私たちと分かち合ってもらいたいと願うわけであります!!



もしこれを読んで、『ほんなら、やってみたろやないか~』って希望してくださるありがたい方!!


最寄りのビーチフットボール関係者の方にご相談いただくか、中部大会HPより Eメール で お知らせくだされ~!






待ってま~す!!


6月9日 練習会模様

2007-06-10 11:25:45 | 2007 練習会
皆さんコンニチハ!!

6月9日の練習会模様を報告します。

午前中からので天候の回復が望めないことから中止・・・。
と思いきや、練習会開始間際(午後)より天候がドンドン回復し、
最終的には汗ばむ陽気になりました

午前中の豪雨、おめでたいイベント等ありましたが、
4チーム、約35名の選手が集まり楽しんでいました。


毎度の通り、各チームで練習などをしてもらい
15時30分~17時頃まで練習試合を行いました。

   
(午前中の雨がウソのよう・・・、いい天気です

再来週から始まる、ジャパンツアーROUND1東海大会に向け
各チーム入念な打ち合わせを行っていました。


練習会は中部大会直前の週まで開催予定です、
皆さんの参加を心からお待ちしております。



来週、6月14日~20日に高浜町7年に一度のビッグイベント
七年祭が開催されます。
一見の価値大有りです。
皆さんお見逃しなく・・・。




追記
中部大会のエントリーはお早めに・・・。
                 from 浜胡桃野郎


第8回練習会の報告

2007-06-02 22:10:38 | 2007 練習会
こんばんは、コシヒカリくんです。(ペコリ)

気づけば6月・・・練習会も残りわずかとなりました。

本日は、やや少なめの参加人数でした。

天候 晴れ 気温 ご覧のとおり



参加チーム数 6  参加者 37名




白熱した練習試合の様子。



後ろに見える砂の山が気になりませんか?




色々なチームが談笑しながら片付けしている様子です。




北陸地方は6月10日頃に梅雨入りする予報です。

練習会は今日まで一度も中止がありません。

皆さん一緒にお願いしましょう!

毎週土曜日の天気が良くなります様に・・・