後場続伸 増担保規制 小じっかり

株やら愛車R32スカイラインの話やら、いろいろです。

Wii ファミリースキー 買いました!やってみました!

2008-02-03 12:33:54 | ゲーム
楽しみにしていたWiiのファミリースキーを入手したのでプレイ動画をアップしてみます。
実際にスキー場に行ってスキーをやったことがある人なら思わずニヤリとするような細かい部分がいろいろ再現されていて楽しい!

・場内放送のエコーっぷり
そして落し物のアナウンスやユーミンの曲が流れてきたり・・・

・ちゃんとリフトに乗る
もちろんスキップできるんですが、リフトに乗って周りを見渡したりできます。

・雪面の再現
圧雪してあるか、新雪か、アイスバーンか、というのが絵と音の両方で再現されている。当然滑った後も残る。

動画はココに置きました。

その他、ナイターの時の雪面・光の表現やスキー場から見える遠くの景色も綺麗に再現されています。

また、このゲームの売りとして、昨年発売になったWii fitに同梱されていたWiiボードに対応している、という点があったのですが、コレに関してはやっぱりスキーの入力デバイスとしてはちょっと厳しい・・・。
結局Wiiリモコン+ヌンチャクでやっています。

ゲームとしてとにかくすっごい爽快感あります。
大体自分がゲレンデで普段滑っているような滑り方(ゲレンデのどの辺を滑るとか、どんなリズムで曲がるとか)がちゃんとできて脳内ではホントにスキーをやっている感じです。

割とみんなにおすすめですが、特に実際にスキーに行ったことがある人には超絶オススメです!
ちなみに、画面分割で4人同時プレイまでできるようです。

最新の画像もっと見る