リフレックスのカルテ - 山形市のトータルボディケア - @整体カイロ・ダイエット・ファスティング・水素フェイシャル

健康や美容・ダイエット、日常生活など、思ったことを気まぐれに発信するリフレックス公式ブログ。革新から確信へ温故作新

3人に1人は体験。今、水素吸入が人気です。

2016年10月13日 | 健康・BODYアイテム

こんにちは。

すっかり秋ですね。

先日行われた第4回まるごとマラソン、無事完走できました。

当日は、気温も暑く、すごい陽射し。日焼け止めも意味なく、焼けました。

それでも、昨年よりタイムは良かったのでホッとしています。

今回のマラソンの影の立役者は"水素"

マラソン前は水素を吸入して、マラソン後も、もちろん、身体も肌も内・外側をW水素トリートメントです。

 

水素吸入をしながら、水素パックで回復中。

 

そんな水素吸入・吸引ですがリフレックスでは3人に1人が体験するほど人気上昇中。

しかも、施術しながら同時に水素を吸っていただけます!

整体・カイロの施術と同時に吸入する場合は、鼻にダイレクトにつけるチューブを装着。(左)

整顔。小顔や水素フェイシャルなどお顔の施術に対しては、オペレーターマイクのようなカニューレを装着(右)


水素の最大の特徴は活性酸素の除去・抗酸化作用にあります。

体内で発生した活性酸素は酸化力が強く、細胞を傷つけてしまいます。

老化や病気の原因の多くは、この活性酸素と言われており、水素がこの活性酸素の除去に効果があるとされているのです。

そして、体内のエネルギーはミトコンドリアという細胞で生成されます。

ミトコンドリアは、取り込まれた酸素からエネルギーを生成しますが、どうしてもこのエネルギー生成時に活性酸素が発生するのです。

また、運動時にも体内に大量の活性酸素が発生します。

運動は細胞にとっては「ストレス」であると言われており、運動が疲れるのは、ストレスを受けた細胞が酸化物質を生み出すのが理由だと言われているのです。

運動前に水素を取り込む事はとても有効なのです。

細胞が破壊されてしまう事で、体内に老廃物が溜まりやすくなり、血がドロドロになってしまう原因でもあります。

運動前後に水素を吸入することで、体内の活性酸素を還元する働きにより、悪影響を与えるのを防ぎ、これによって細胞内のタンパク質である酵素を活性化する事が出来ます。そして酵素の働きが活発になると、それに伴い基礎代謝も上がります。

 

水素以外にも、この活性酸素を除去するサポートをする抗酸化物質はあります。

ビタミンC、ビタミンE、カテキン、リコピン、コエンザイムQ10、ポリフェノール etc…

これらの抗酸化物質は、特性上、細胞の細かいところまでは到達できません。

特に脳にいたっては、脳に必要な物以外は排除する機能があるため、ビタミンなどの分子量の大きい物質は脳に到達することさえできないのです。

しかし、水素は分子が小さいことで、どこにでも到達する事ができ、身体に有害な活性酸素だけを除去することができると言われています。


このような効果をもった水素を手軽に積極的に取り入れてみてはどうでしょうか?


夏のダメージをしっかりメンテナンス&ケアトリートメントしましょう。


『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高濃度水素が山形でも吸えま... | トップ | 腸の酸化(腐敗)を止めろ!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL