1つのご提案

鉄道・バス・ I T など、様々なテーマにトラックバックする総合ブログ!

子供向けケータイ…どう思う?

2006年04月16日 | IT・モバイル
いつもお世話になっております、ウィルコムびいきが止まない修まらないりうかです。
当番が回ってまいりましたので、早速お題提示をしたいと思います。

2006年4月後半のお題はこちらです。

子供向けケータイ…どう思う?

です。

昨今子供を狙った犯罪の凶悪化と急増を受けまして、ケータイ各社から子供向けのケータイが登場しています。
ウィルコムは以前から「安心だフォン」や「ぴぴっとフォン」などといったPHS位置情報検索を利用した防犯ブザー付き端末を投入しており、6月にはバンダイからウィルコム網を利用するW-SIM端末「キッズケータイpapipo!」がリリース予定、さらに位置情報検索端末である「イルカーナ」「どこ・イルカ」などもサービスを開始しようとしています。
またドコモはFOMA端末「SA800i」を投入、auはCDMA 1X端末「A5520SA」を投入し、共にかなり売れ行きが良いようです。

このような子供向けケータイについて、あるいはそういうモノを利用しなければいけない世の中について、などなど、子供向けケータイについての投稿をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いしますm(。。)m
ちなみに、なんとなくイメージを掴みやすいように↓に参考リンク貼っておきました。よかったらご覧あれ。


▼参加ブログ記事▼
ミニモニ。テレフォンだ! (Hello!TERMINAL4/29)
子供向けケータイ増えてますね (八戸の歩き方ブログ4/30)
子ども向けケータイが流行る時代の警鐘 (八戸鉄道・バス研究会別館ブログ4/30)
子供向けケータイ、それは安心の為のスタート地点(みどりうかブログ4/30)
子ども向けケータイ普及後を視野に入れて (hommeの交通雑記5/1)

▼参考リンク▼
大人が群がってど~すんの? お台場で“ウィルコムマニア”とキッズケータイ「papipo!」争奪戦(デジタルARENA)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ? (NB)
2006-04-29 09:20:23
1番ですか?

携帯に関しては一番疎いはずの私ですが・・・。



まぁ、今回もちょっと強引なこじつけになってます・・・。
返信する
一番難しい・・・ (HIRO)
2006-04-30 20:28:39
いやなんとかギリギリ書けましたが、今回のお題は一番難しかったですね(^_^;

強引なこじつけは、きっとNBさん以上ですね。

返信する
難しかったっすか、すまんすm(__)m (りうか)
2006-05-01 06:47:26
こじつけも何も、みなさん大事な事言ってると思いますぞい。



凶悪犯罪増加により、親御さんは子供にケータイを持たせたいと思う悲しい現実、しかしながら子供向けケータイはまだ登場から日が浅く、何が必要で何が不要か、ということもまだ手探りな部分があると思います。



と同時に、子供向けケータイについては多くの人の需要と興味があると思われます。子供だけでなくお歳を召した方にもたせるとかね。

とまぁそういう意味を含めで、世の関心事でもあるお題と思って提案しました。

もちろん本音はウィルコムが好(以下省略)



ともあれ、難しいお題だったのにみなさんの投稿をいただき、うれしく思っています。

ありがとうございます。



では次回担当のNBさん、よろしくです。
返信する