長野県野沢北高等学校校長日記2017

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

7月1日(土)日輪祭一般公開1日目 2017-083

2017年07月01日 17時37分34秒 | 日記

あいにくの天候になりました。

「グランドの状態があまり良くありませんので、ご来校の折は、できるだけ公共交通機関をご利用ください。」

今朝の保護者向けオクレンジャーの文面です。

模擬店の会場は西館前となります。

 

 冒頭の写真は、昨日の前夜祭のバンドの演奏風景です。

 さて、本日、10時から16時まで一般公開します。明日も同様です。

 朝、模擬店の会場を西館前に移動しました。

 あいにくの雨模様ですが、多くの皆様のご来校を心よりお待ちしています。

 9時から開祭式を行いました。雨天のために、その対応で、若干遅れ気味の開会でした。

 私も、挨拶を頼まれていました。今回は、原稿を書きました。朝、生徒会長と日輪実行委員長が、挨拶依頼に来ましたので、その原稿を見せました。

 挨拶文要旨

 今年では日輪祭は50回の記念すべきもの

 第1回日輪祭 1968年(昭和43年)9月7日から3日間開催

 この年の7月2日の生徒総会で、日輪祭の名称決定

 それ以前は、「学芸祭」と呼んでいた。

 学芸祭が初めて開かれたのは、1949年(昭和24年)10月29日

生徒会長の挨拶

ドラマ仕立てのビデオ、よくできていました。レベルが高いと思いましたよ。

後方は全校制作

音楽班サマーコンサート 岳南会館 11時から

綺麗なハーモニーでした。

展示、模擬店等

血圧測定も行っています。

15時30分、映像研究会のビデオを岳南会館で見ました。

 私も早めに模擬店で、いくつか注文し、校長の特権?で、校長室まで出前をしてもらいました。忙しい中、ありがとう。おいしかったですよ。

 一般公開終了後、合唱練習をしているクラスがありました。

 今日の完全下校は、文化祭前の下校時刻より早めです。

 夕方から、岳南会の佐久町支部総会が行われますが、日輪祭開催中ですので、欠席します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月30日(金)日輪祭準備... | トップ | 7月2日(日)日輪祭一般公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む