長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

5月22日(月)タブレット使い始め 2017ー048

2017年05月22日 09時20分03秒 | 日記

 昨日は、関西岳南会、関西鈴蘭会の総会、懇親会に伺い、様々なお話を伺うことができました。ありがとうございました。鈴蘭会の会長さん、副会長さんとも、大阪の地で、親しく懇談することもでき、非常に有意義なひとときを過ごすことができました。

 会員の須田さんの話題提供も非常に勉強になりました。ありがとうございました。

 ホテル近くの寺院を訪問しました。

 

 さて、本日の探究の時間に、昨年度の卒業30周年記念事業としてご寄付いただいたタブレットの使い始めの式を、昨年度の記念事業の代表の皆さんをお迎えして行います。本当にありがとうございました。

 今年度も、すでにどのようなものを学校で必要なのかとの問い合わせを、実行委員の皆さんから承っています。

 以下の写真は、以前に箱からタブレットを取り出し、とりあえず充電したときのものです。

 私の出身高校でも、卒業30周年記念事業で母校に寄付をすることが歴代行われていまして、そのときには、私も寄付をしましたし、記念式典にも参加しました。この記念事業を通じて、卒業以来会うことのなかった同級生にも会うことができ、同年生の絆が深まったような気がします。

 今年度は、8月11日に記念式典を行うので、私にも出席してほしいと、すでに話を承っています。もちろん、「出席します」とお答えしました。

 


最新の画像もっと見る