長野県野沢北高等学校校長日記2017

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

6月14日(水)北信越大会壮行会 2017-069

2017年06月14日 17時34分37秒 | 日記

 昨日、所用があり野沢南高校を訪ねました。何人かの元同僚の先生方にもお会いし、しばし話をしました。

 玄関を入ると、以下の展示が目に留まりました。諏訪二葉高校勤務時代にも思いましたが、改めて、旧女子校の脈々たる歴史と伝統に思いをはせました。

 さて、本校の話題に戻します。本日で、前期中間考査も終了となります。

 以下は、本日の日程です。

2年生試験日程

1年生試験日程

 午後には、原動機付き自転車を通学に許可している諸君に対して、臼田自動車教習所のご好意で実施していただいています、原付実技講習会を行いました。

 私は、午前に3名の先生方と面談を行い、午後には職員会も実施しました。

 試験終了後、昼食、LHR、全校第九練習と続き、その後、北信越大会出場班の壮行会を行いました。よって、職員会は、いつもとほとんど変わらない時間からの開始となりました。

全校第九練習

 陸上班、女子ハンドボール班が北信越大会に出場します。その壮行会です。

 また、13時15分から14時45分の日程で、信州大学医学部医学科説明会も実施しました。信州大学から講師の先生をお迎えして実施しました。

 テストが終わると、一気にいろいろなことが動き始めます。

信州大学医学部医学科説明会

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日(火)佐久地区S... | トップ | 6月15日(木)県生徒指導... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事