長野県野沢北高等学校校長日記2017

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

7月27日(木)吹奏楽班県大会壮行会 2017-105

2017年07月27日 20時54分00秒 | 日記

 今日も全学年補習を実施中です。

 1・2学年ともに、4時限に探究の授業を行いました。

 まず、1年生探究基礎の様子です。明日は、ディベートを行うとのこと、楽しみに見に行きます。

次に2年生普通科探究の様子です。

最後に2年生理数科課題研究の様子です。

 学習合宿から戻った1学年は、今日と明日、国語・数学・英語・探究の4コマで補習を行います。

 数学は、教科書を進めると聞いています。

 1年生は、午後の班活動の後、家に帰った後に、どれだけ合宿中同様の学習ができるかがポイントになります。

 そんな中、久しぶりに県大会に駒を進めた吹奏楽班を、全校で応援したいということで、本日13時30分から壮行会を実施しました。

 吹奏楽班の演奏を聞き、応援団先導による校歌斉唱、生徒会長と私からの激励、班長挨拶と壮行会は行われました。3年生の午後の補習は、30分繰り下げることになります。生徒会係の先生方、教務係の先生方、連絡調整をありがとうございました。

 県大会で演奏する2曲を全校生徒の前で披露してくれました。贔屓目ですが、非常に迫力を感じました。県大会を勝ち上がり、東海大会出場を勝ち取ってほしいと挨拶しました。

はじめの言葉

演奏中

応援団先導による校歌斉唱

生徒会長激励の言葉

班長からのお礼の言葉

 以下の写真は、昨日の補習の様子です。

3年生理科補習午前

3年生国語補習午前

3年生数学補習午前

3年生国語補習午後

3年生英語補習午後

3年生日本史補習午後

3年生世界史補習午後

2年生国語補習

2年生英語補習

昨日の午後の2年生の班活動 サッカー班とハンドボール班

今日の3年生英語の補習

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月26日(水)1学年学習... | トップ | 7月28日(金)1・2学年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事