長野県野沢北高等学校校長日記2017

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

5月14日(日)本日も東信大会応援 2017-040

2017年05月14日 17時59分19秒 | 日記

 今日は本校を会場として行われました男女バスケットボールの応援に出かけました。朝早くから本校の生徒たちが会場準備をしてくれたとのこと、ありがとうございました。私が出勤したときも、駐車場の案内をしてくれました。今日は校庭を駐車場にしましたので。

 昨日の朝、保健体育科の柳沢先生から、今日の予定を聞いていましたので、結構早い時間から出勤しました。

 女子は第4位、男子は準優勝という結果でした。男子の最終試合の後、生徒諸君に一言いう機会があり、「気持ちのよい試合をありがとう。県大会もがんばってください」と挨拶しました。

 保護者の皆さんも多数応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。また、会場責任者の佐藤蓼科高校校長先生をはじめ、関係の先生方、お疲れ様でした。

 本校生は、試合後、片付けもきちんと行っていました。試合だけでなく、大会運営もきちんとこなしてくれる生徒諸君を、校長として誇りに思います。

 以下順不同で今日の試合の様子などを掲載します。

 

 女子ソフトテニス班の結果が、昨晩、顧問の竹前先生から届きました。団体戦は、4位。個人戦は3ペアが県大会に出場するとのことでした。県大会もがんばってくださいね。

 話は変わり、小体育館では、吹奏楽班が月末の定期演奏会に備えて練習を行っていました。野沢中学校の生徒諸君も一緒に練習するとのこと。合同練習前の様子を写真に撮らせてもらいました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)東信大会応... | トップ | 5月15日(月)教育実習開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む