長野県野沢北高等学校校長日記2017

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

4月20日(木)県立高等学校長会議 2017-016

2017年04月20日 13時12分16秒 | 日記

 冒頭の写真は、昨日朝撮影した朝練習等のものです。

 本日は、長野県庁で県立高等学校長会議がありまして、朝から直行で出かけてきます。開会前に、昨年度お世話になりました高校教育課等にご挨拶に伺いたいと思います。昨年度のこの会議、司会をしたことを思い出しました。

 実は、本日午後東信高等学校生徒指導委員会佐久支会会議と自動車教習所との懇談会が、本校を会場として行われるのですが、欠席します。私、今年度、東信と佐久支会の会長職に就いています。この会議、昭和62年度の事務局が臼田高校に回ってきて、事務局員を務めたことのある思い出深い会議です。当時はワープロで文書を作成していました。事務処理の仕方を学んだ会議でもありました。

 さて、本日は通常授業日です。本日からPTA支部総会が始まります。今日は中佐都・高瀬支部総会が行われます。こちらは教頭先生に出席してもらいます。担当の先生方、保護者のみなさん、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水)貧血検査 2... | トップ | 4月21日(金)高等学校長... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Unknown)
2017-04-20 21:08:24
先生方、お疲れの中を支部懇談会においでいただきまして、ありがとうございました。先生方のお話をお聞きし、子どもたちは厳しい試練に向かっていくのだなと、身が引き締まり、親は何をしてあげたらいいのだろうと迷う中、教頭先生の温かい言葉に、涙が止まりませんでした。これからも、宜しくお願い致します。
御礼 (田澤直人)
2017-04-21 06:27:22
投稿ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む