長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

6月3日(土)東京岳南会第56回交流会 2017-059

2017年06月03日 16時43分11秒 | 日記

 本日、インターハイ県大会バレーボール競技が、本校などを会場として行われます。会場校の校長として、学校にいなければなりませんが、東京出張につき、他校の校長先生に、会場責任者をお願いしています。

 本日は、標記の会が、東京のアリスアクアガーデン銀座で行われまして、高見澤同窓会長さんと係の小嶋先生と出かけてきました。

 先ほど、お開きになり、帰りの新幹線の中で、この校長日記を書いています。

 

 12時から受付

 13時から総会

 私からの挨拶では、「学びの改革 基本構想」の概要について話をしました。

 13時40分から懇親会

井出関東同窓会長さんのご挨拶

野沢南高校鈴蘭会東京支部長さんのご挨拶

 5月21日には関西まで出かけてきましたが、今回は関東でした。

 FBで知り合いました東京岳南会の方にお会いするのも楽しみにしていました。

 次々と名刺交換させていただきました。様々なお話を次から次へと伺い、大変勉強になりました。また母校への強い思いもよくわかりました。母校の後輩たちへの貢献といったことで、新たな提案をしてくださった同窓生もいらっしゃり、このことは持ち帰り検討することにしました。

 皆さん、今日は、ありがとうございました。今後とも、母校へのご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 東京岳南会では、以下のような会報を出しています。ほんの一部だけ、写真でお示しします。

 東京岳南会は、関西岳南会と同様に、独自のウェブサイトを持っていますので、興味のある方はそちらもご覧ください。