手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

長男くんの目覚まし

2017-03-31 19:32:28 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

仕事から帰ると
長方形の家具調こたつの長いところに
長男くんと次男くんが並んで入って
ゲームしてました😄
私の留守中、仲良しです‼︎
お掃除もしてくれたんですが
「お昼を食べたら、居間のお掃除するよ〜!」
「え〜〜〜😩」
ということで、居間のお掃除始めました😄
居間は、いろいろあって、ちょっと任せられなかったんですね〜😅
片付けから始まり、ホコリを落とし
「掃除機かけて!」
とお任せして、私はトイレ掃除。
「じゃあ、廊下とか、こっちの部屋もお願いね!」
ふたりで交替しながら掃除機をかけてくれました😄
「春休みはいいなぁ〜😄お手伝いしてくれるから。お母さん助かるよ〜😄」
長男くん
「そうでしょ〜☺️」
次男くん
「じゃあお母さん、先生にお願いして‼︎ ずっと春休みにして‼︎」
「……………😅」
お掃除大好きな次男くんは、ずっとハイテンションだったんです。
おばあちゃんが来て
「掃除した?」
「したよ〜」
「次男くんの大騒ぎが聞こえた」
「え〜⁉︎ 掃除機の音じゃなくて〜⁉︎」
あはは〜😅

昨夜、
「修業‼️」
で、私がお菓子の空き箱を持って、パンチやキックをしていた次男くん。
私が、スヌーピーの面を向けたら
思いっきりパンチとキックでビリ‼︎
スヌーピーにたんこぶや絆創膏なんかを書いたら
次男くんがお手当てを始めました。
自分でも、包帯書いたり、
たんこぶに花を書いたり。
ん⁉︎😅



で、もう捨てようとしたら
「ダメ‼︎」
そして、なんと
寝室に持っていき、
お布団かけて、寝かせてました☺️
まだ、捨ててません。

刺繍ですが………

おととい



そして、今日



進まん😭

そういえば
長男くん、どんなうるさい目覚ましを使っても
起きれたためしがなかったんです。
聴力が弱いから仕方ないか………😑
諦めてたんです。
それでも、長男くんは
「朝、ちゃんと起きれるように」
と、パットの目覚ましをセットして、たまたま体の近くに置いて寝たんですね。
ちゃんと、起きれました😄
バイブの振動が、体にうまく伝わったようです😄
そうかぁ〜
こうすれば良かったんだね〜😄
偶然で発見できて良かったね‼︎
これからは、自分で起きれるかな?

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通院!

2017-03-30 20:00:52 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

午後、長男くんの通院がありました‼︎
先日の画像検査の結果を聞きに行きました。
結果は問題なし😄
治療を終えてから3年が経ちました。
先生も
「大丈夫そうだね」
このまま大丈夫で、大きくなれるといいなぁ〜☺️

帰りが遅くなるかもしれないんで、昨日から夕飯の仕込みをしましたよ😄
たまごのクリームコロッケ‼︎



バターでみじん切りの玉ねぎを炒めております。



小麦粉を加えて炒めます。



牛乳でのばしてます!



トロミをつけていきます。



こんな感じでしょうか?



ゆで卵とハムを加えます😄
あら熱をとって、冷蔵庫に‼︎

今日、病院に行く前に………



衣をつけて

帰ってきたら揚げます‼︎



良かった〜
きれいに揚がりました‼︎
まろやかで、おいしかったです😄
が、長男くん
「カニクリームコロッケがいいなぁ〜😲」
小さい頃は、カニだったね〜
カニ、高いもんね〜
春休みで、お金がかかるもんね〜😏
たまごでいいじゃん‼️

長男くんの補習が終わって、学校に行く予定もないので、今日からまた、お掃除始めました😄
次男くんも、玄関掃除😄
あと1週間。
カウントダウンが始まりましたよ〜😄

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やめて〜

2017-03-29 19:46:19 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

中学校は登校日。
体調はどうかなぁ〜😲
と思いながら、昨夜は寝たわけですが
今朝、目覚ましで起きた私に
起きるのを待っていたかのように
長男くんが、朝の悲惨な出来事を話し始めました。
「なんか臭いなぁって目が覚めたら、
枕にカメムシが潰れてた………」
頭で潰したらしい😱
それは、最悪〜😩
でも、それからスッキリとしていて
いつもより早く家を出て、バスを待っていたそうです☺️
元気に帰って来ましたよ〜☺️

仕事から帰ると、次男くんはずっとテレビとゲームをやっていた、との報告があり………
これはいかん😑
と、お散歩に出かけました‼︎
今日は、ウォーキングのコースを
「歩く気分じゃない」
って言うんで、河原に行きました。
石を投げたり
夏は草が茂って行けないところに行ってみたり



急に深くなってる感じ!



「お母さん、ふきのとう‼️」
ホント〜😲
こんなところにも生えてるんだね。
ネコヤナギも顔をのぞかせてましたが
写真が上手く撮れないんです😑
小さいからかなぁ〜?
ピントが合わないんです😑
風が強くて、冷たかったです。

刺繍も少し。



眼鏡ネコ☺️

次男くん。
食事をしてても、にぎやかで
テレビから
TPP
と聞こえると、すかさず
「PPAP」
突然
「お母さんが俺のことをとっても愛してくれるのはいいんだけどね〜、チュッチュはやめてね〜😄」
( ふざけながらですよ〜😄)
と言ったかと思ったら
「あっ💡‼️」
納豆ベトベトの口でチューしてくるんですよ〜😱
ひゃー
やめてー😱
本気で抵抗したけど逃げられず
顔中、ベッタベタ😩
あぁ〜

ランキングに参加してます!
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺繍 完成です!

2017-03-28 19:39:34 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

昨日、造影剤を入れて、画像の検査をした長男くん。
体の中の放射線を出さないと‼︎
で、水分をしっかり飲んだのはいいけど
夜、腹痛😑
朝、私が起きたとき
「痛くて眠れなかった」
今日、最後の補習。
「痛くても行かなくちゃいけないときもあるから
行っといで」
「それはわかってるけど、すごく痛い」
どのくらいの痛みかわかったらいいのに……
って、いっつも思う。
補習はお休みしました😑
仕事から帰ると、
「痛いの良くなってきた」
って元気だったのに、昼食後
「痛い………」
それから、5時間ずっと寝てました。
なんか、新学期、思いやられる〜😩

刺繍、完成😄



しずくはりねずみ☺️

もうひとつ、刺繍してみます‼︎

ニュースで、4月から遠くの学校に入学して、プロ野球選手を目指す男の子の特集をやってました。
《 主将 3番 エース 国体か何かに選抜 》
とか何とか、サラサラっとアナウンサーが言ったところで、次男くんが
「すごいね〜」
と、ごはんの中の麦を探しながら言ったんで
「すごいよね〜」
って返すと
「わかんないけどね〜」
あ〜😅
何がすごいかわかんないけど
すごいことはわかったのね〜😅
「頑張れ!お兄ちゃん‼︎」

さっきから、勝負しろってうるさい次男くん。
なんか、背中が痛くて戦いごっこなんかしたくないけどなぁ〜😩
「お母さん、急いで!タイムリミットまで、あと4分しかないよ〜😲」
仕方ないなぁ〜😑
毎回、最後は
「痛い😤」
「そっちだって痛かった😤」
で、ケンカみたいになるんだからね〜😩
はぁー

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

力を合わせて!

2017-03-27 19:51:09 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

雪❄️‼︎



朝、積もってました!
何ヵ月ぶり😑
重たい雪の雪かきで、1日が始まりました💦

今日は長男くんが検査の日。
かかりつけ医の紹介で、別の病院に。
2時間、かかるんですね〜。
しかも、次男くんも
「一緒に行く!」
と言うんで、初めて連れて行きました。
が、看護師さんが
「2時間」
と言ったのを聞いて
「何してれば………」
と、ボソ………
そうだよね〜。
でも、外に出てもいいって😄
じゃあ、次男くんの欲しい物、買いに行くかね‼︎



これです!
ゲームを自分で作れるそうです。
お友達のお兄ちゃんに遊ばせてもらって、とても楽しかったようです☺️
次男くんのためたお小遣いで買いました😄

だけど、本題に入る前に、クリアしないとダメなことがあるらしく………



ところが、次男くん
大きなジャンプができなくて、穴に落ちる😅
「お母さん、やって‼️」
で、私が続きをやると、今度は私が敵キャラをうまく避けることができないし………
だってゲームで育ってないしさ〜😩
それで、次男くん
「よし‼️
ふたりで力を合わせれば、クリアできる💪」
で、ジャンプのところにくると、
「お母さん‼️」
ってゲーム機ポイっと渡されて💦
刺繍
昨日



🔽



ぜんぜん、すすまな〜い😖

それでも、今回は諦めないで
失敗しても、何度もチャレンジしてますよ☺️
「すごく欲しくて買ったんだ〜!諦めてたまるか〜😄」
だそうです。

長男くんは、病院から帰ってから
さっと、スクールジャージに着替えて
補習へGo💨
忙しくって
「ぜんぜん休んだ気がしない😩」
と、ぼやいてました😅
だけど、旅行に行ってから、学校休みなのに、すごい疲れてるんです。
昼寝、夕寝、すごいです😓
なんでだろ。

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎







コメント
この記事をはてなブックマークに追加