手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

洋ナシ!

2016-10-31 19:44:34 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

昨夜、作りました😄
洋ナシです!



やっぱり、次男くんが
「粘土玉 作っていい?」
って、寄って来ました😅



これが、粘土玉です。

最初、これを作ってたんです。
私も集中。
「そうだ💡‼️ラスボスつくろ〜😄」
「へ〜、ラスボスね〜」
で、少しして次男くんを見たら
え〜💦
「粘土、半分使ってる〜💦
もう、ストップして〜💦」
そのラスボスは、ツルツルさせたかったのか、水を付けすぎて、グニャん😅
やり直しですね〜。
そして、眠くなってた次男くん。
「お母さんが、バッチいっぱい作るから、俺が作れなくなっちゃうんだぁ〜😭」
え〜😓
もともと、バッチ作りのための陶土なんだけどね〜😓

そして、今
「お母さん、宿題やったら粘土やってくれる〜?」
えっと〜
やるんですか?😒
今夜は、疲れちゃったんで、休もうと思ってたんだけどなぁ〜😭

そうなんです。
今日は、私の通院が2つ。
持病の通院。
乳がん検診。
どっちも、大丈夫でした👌
その疲れもありますけど
長男くん、また体調不良。
遅刻?
どうする?
けっきょく、欠席😫
頭痛がひどいんです。
先のこと、考えてても……なんですけど
大丈夫?
はぁ〜😑
考えすぎの疲れもありますね😖

そうそう!
病院の売店で、出会いました😄



かわいいんですよ〜☺️
帽子や手袋。
ぼちぼち、編んでみたいけど……
春になっちゃいそうですね😅



次男くんのお土産で〜す☺️
きれいです!

ランキングに参加してます!
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶土 始めました〜!

2016-10-30 19:53:04 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

ミニチュアブーツ作りは
少しお休みしまして
陶土で遊んでみよう‼︎



2時間かかって
りんご5個😅
手が遅いのかなぁ〜

次男くん
「いいなぁ〜😒粘土いいなぁ〜😒」
…………やっぱり、きたか〜😅
「いいなぁ〜。やりたいなぁ〜😒」
なかなか、やらせて!って言えない次男くん。
「何作るの?」
で、次男くん、ニコニコ😄
そして、次男くんが作ったものは



まんまるでスベスベ😄
最初、陶土に模様をつけたりしてたんですけど、
水をつけるとツルツルになることを発見😳‼️
「泥だんごみたい〜✨」
水につけたり、ティッシュに包んでみたり
なんかいろいろやって、丸めてました😄
「これ、売れるかなぁ〜✨」
ん⁉︎😒
えっと〜〜〜〜〜〜😓
「ね〜ね〜、どうする?」
そうだね〜〜〜〜〜😓
「いくらで売れる?」
「いくらにしようか?」
「あんまり高くすると売れないから、安くて買ってもらった方がいいよね〜😄」
おお〜😳‼️
ちゃんと考えていらっしゃる😄
そのうちにね☺️
そのうちって、いつかね〜☺️



minneで、お気に入り登録
ありがとうございました😊

朝晩
暖房が、欠かせなくなってしまいました😫
さむっ😖

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン!

2016-10-29 20:01:55 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

地元の商店街の
ハロウィン
に行った来ました‼︎



でも、私はギリギリまで
どうしようかなぁ………って思ってまして……😑
仮装して行くことが条件なんですけど
《 衣装はどうする?》
ってところでつまずいてて😓
お金もかけたくなかったし( けちっ😅)
誰にも聞かずに
長男くんが小さい時も、行かなかったんです。
なので、次男くんにも、ひたすら内緒にしてたんだけど、学校で聞いて来て😱
「みんな行くって〜!行きたい、行きたい‼︎」
ってせがまれて😑
仕方ない。
仕事が終わって、近くのお店でマントと仮面を買いました。
お店に、これからハロウィンに行くご家族がいて、カチューシャとか、お金をかけないで頭にちょこっと付ける物を選んでいたんで、
これでいいか‼︎
って感じで。



仮面は、もう失くしました😅

商店街のお店で
「Trick or Treat !」
お菓子をもらってきました😄



次男くん、満足😄
良かった良かった。
けど、寒かった〜😫

長男くんも、連れて行きました😄
多分、嫌いではない。
から、誘ってみました😄
「仮装もしてないのに、気が引ける」
と言ってましたが、次男くんと一緒に、お菓子をもらってました😄



いや〜
良く歩きました。
疲れました〜。
ハンドメイドは、また明日😄

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5日連続!

2016-10-28 20:07:04 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

今日は、午後、私の通院。
仕事の後、図書館のフリースペースで、陶土の型紙を作りました‼︎
下絵をプラ板に写しました😄
そこで、この場所では時間切れ。
順番を取るのに、病院へ💨
いちばん😄
で、診察まで1時間弱あるんです。
プラ板型紙をチョキチョキ✂️
プラ板を扱うのは初めてじゃないんです。
長男くんが保育園の時の入院中に、病棟でプラ板のキーホルダーの作り方を教えてもらってたくさん作りました😄
だけど……
こんなに切りにくかった〜?😓
型紙なので、厚めのプラ板を選んだけど



切ったところに、白い模様ができちゃったり
すり傷がいっぱいできたり……
型紙だから、いいよね〜😅
プラ板作家の方は、どうやって切ってるのかな?
すごいなぁ😄
と、思ったわけです。

これで、5日連続
通院しました😅
誰も入院してないのに5日連続って
私の新記録です😓

じゃ〜ん!
スターフルーツ😄



オレンジ色になるまで待つ‼︎
ってことでしたが、
「このくらいが1番おいしいんだって😄」
ということで、食べることに!



両端を切ります!
ちなみに、長男くんが調理⁉︎ してます☺️



ピーラーで尖ったところを剥いていきます。



お星さま
いっぱい☺️

長男くんと次男くんがスターフルーツをつついているところを見てたら
パチッ
スイッチが切り替わる音がしました‼︎
『まぁ、いいか☺️』
なんか、目の前が明るくなる感じ💡
何のことかと言いますと
体調不良で、学校に普通に通えない
『長男くんの未来は大丈夫?』
ずっと、もんもん🌀😞してたんですね〜😓
今から考えてても仕方ないからね〜☺️

それで、スターフルーツのお味は……
私は、あまり、おすすめしません。

そんな長男くんが、薬を飲まないでパットばっかりいじってたんです。
「早く薬を飲みな!全く、1日中パットばっかりいじってて😤」
「今日は学校行ったもん😑」
「あ、そうだった。今日は学校行ったんだった😅」
「…………………😑」
今日は、朝から登校できました😄



お気に入り登録
フォロー
ありがとうございました😊

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルトブーツ 出品しました!

2016-10-27 19:39:47 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

ベルトブーツ
minneに出品しました‼︎



さっそくのお気に入り登録
ありがとうございました😄

そして〜





久しぶりの登場です!



お気に入り登録
ありがとうございました😄

そろそろ、クリスマス商品も出てきましたね!
今年は、どんなクリスマス作品を作ろうかな?

でも、ですね〜
陶土でやりたい事がありまして……



プラ板で、型紙を作りました😄
どうなるか……
とりあえず、やってみますね☺️

長男くん
昨日、学校の面談で
「高校は入れるけど、この状態だと留年だよ」
って言われて、ガッカリして帰って来ました。
今日は腹痛がひどくて、欠席。
私も、最近、未来の長男くんが心配で、怒っちゃうんです😫
かわいそうかなぁ………
と、思うんですけど、世の中そんなに甘くない😫
長男くんも、分かってるって言ってるけど
ホントに分かってるのー😤
な、感じ。
焦りは感じられず、いつものマイペース😔
「今一番心配なのは、あなたのことよ!あの時の心配は、取り越し苦労だったね〜って、笑って話せるようにしてよ〜😫」
長男くん、無言でニタニタしてました😓

今、12年に1度の幸運期なのに〜
いいことないなぁ〜😭

母。
ガンマナイフ、無事に終了☺️
退院しました‼︎

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加