手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

次男くんとハイカットスニーカーのチャーム 順調‼︎

2016-03-31 19:38:37 | 日記
こんにちは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

《マルシェにお買い物編》バックチャーム
リンゴも出来上がりました☺️
やっぱり作ってしまいましたよ~😅



バゲットの袋も完成!



in‼︎



おいしそ~😋



布屋さんで買った布。
タグ付きです!



こんな感じで~す😄



チャームにできるように、カッコよく上手に詰めないと‼︎


次男くん、点滴してきました。
尿検査の結果が、昨日より良くなっていて、点滴は今日で終わりです☺️
昨日、シチューを食べさせたと報告。
「ルーを抜いて欲しかった」
軽く怒られました😓
まだまだ、食事に注意‼︎ です。
水分はどんどん、だそうです。
「お腹いっぱい😲」
になってしまいますね~。
微熱がありますが、数日ぶりに元気です☺️

私は、何とか、インフルエンザにかからず、乗り越えたかなぁ~😄


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日 点滴。焼き立てパン⁉︎

2016-03-30 20:14:42 | 日記
こんばんは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

次男くん、朝
「もう、死んだ方がいい…」
それほど大変でした。
空腹だけど気持ち悪い。
食べてないから、とってもだるい😞

一番尿を持って、病院に行きました。
タンパクはプラマイ0。
だけど、ケトン体が増えていました。
自家中毒。
点滴でした。
そして、明日も、点滴。
それでも良くならなかったら、また点滴だそう😫
でも、
水分は50ccを30分おきに
好きな物を食べると、治ることもあるそうで、制限しながら食べてもいいと言われるました☺️
家に着くなり、ナビスコ チップスターの箱をかじってました~😅
少しずつ
クリームパン
ゼリー
シチュー
サラダ
食べさせましたけど、今のところ、少し気持ち悪いだけです☺️
熱も微熱になりましたよ‼︎
食べられるようになったら、元気も戻ってきました😄
どうか、この調子で……!


オーブンに入れたパン



焼き上がりました!



麻糸のバックとパチリ📷



ハイカットスニーカーも



バックチャームに仕上げます!


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

が~ん‼︎ part3

2016-03-29 19:44:25 | 日記
こんばんは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

次男くん、大変なんです😞
昨日、急な発熱。
長男くんがインフルエンザなんで、おそらくインフルエンザでしょう…
そして、タミフルと解熱剤を飲んだけど……
その後から、嘔吐 ( 汚い話しでゴメンなさい)
そして、蕁麻疹。
また病院に行って来ました。

タミフルで、気持ち悪くなることもあるそうです。
そういえば、タミフルを飲んで、1時間くらいすると、気持ち悪くなったなぁ~
ということで、タミフルの点滴をしました。
そして、蕁麻疹も解熱剤が疑わしそうです。
それから、尿検査では、タンパクとケトン体が出た、そうです。⁇⁇⁇
ケトン体が出ると、自家中毒の可能性があるとか⁉︎
なので、明日も病院に朝一の中間尿を持って行って、状態によっては、点滴、または入院‼️
が~ん😭
とりあえず、明日までは
薬はいっさい飲まない。
少量の ( 20CCくらい)水分をこまめに ( 30分おきに)飲む。
固形物は食べない。
ぬるま湯で体を拭く。
脇の下を冷やす。

次男くんが一番辛いのは
食べられないこと。
昨日の夕飯から、何も食べてない😞
何か食べたいと泣く次男くん。
「アメならいいか😄」
噛んだらダメ!って約束。
まだ、何か食べたい次男くん。
「ガムならどう⁉︎」
長男くんに怒られました😅
「ガムだって、お腹をこわすのがあるんだ。やみくもに与えちゃダメなんだ!」
使っている糖類の問題で、食べ過ぎなきゃいいと思うんだけどね~😅

今も次男くん、空腹に耐えながら、30分経つのを待ってます。

今年の春休み
頑張って、遠くの水族館に行ったのに
息子くん達の中には、インフルエンザの方が残ってるでしょうね……
きっと、春休みの思い出を聞けば
長男くん
「水族館に行った先でインフルエンザにかかって、死ぬかと思った」
次男くん
「にいちゃんのインフルエンザがうつって、注射が痛くて、お腹がすいた」
とか何とか言うんだろうな~
が~ん😭

今日は、ハンドメイドできませんでした😭



暖かくなってきましたね~😄
こんな感じ、でしょうか?


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

が~ん‼︎part2

2016-03-28 20:27:16 | 日記
こんばんは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

次男くんの耳鼻科の受診で病院に行って来ました。
帰りに、食料の買い物をして、家に着く頃
「病院にいるときから、頭が痛かった」
と、次男くんが呟いたんです。
夕方に熱を測ったら
ひゃ~😲
高い熱😱
急いで時間外でも診ていただける病院に行って来ました。
熱が出て数時間しか経ってないので、インフルエンザの検査をしても結果が出ないので、検査はしないけど、インフルエンザ患者に濃厚接触してるので、インフルエンザでしょう。
ということで、粉のタミフルを処方してくださいました。
インフルエンザ患者に接触して、だいたい3日で発症するって聞いたんで
『今日までなんともなければ‼︎』
と、びくびく日々送っていましたら……
次男くん😱
また、後、3日⁉︎ ってこと⁉︎
インフルエンザになってたまるかぁ😠
いつもより、しっかり、食事をしました。
体重より体調‼︎
我が家のインフルエンザ騒動が落ち着いたころ、私はきっと…
さらに、まん丸だ😭


昨日、羊の毛皮のクマさんの片足を作りました。



後は腕ですね。

バゲットの粘土を乾燥しながら
どんな靴を作ろう~
去年は春、夏とサンダルを作ったんで





今年も軽めの靴‼︎
ミニボタンを飾りにした靴💡
どうかなぁ~

長男くんも微熱が続いてます。
それに加えて、風邪のような症状も出てきました😞
なかなか、良くならないですね…

次男くん、タミフルと解熱剤を飲んで寝てしまいました。
うなされてます…😞



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ ‼︎

2016-03-27 19:38:00 | 日記
こんばんは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

インフルエンザB型にかかってしまった長男くん。
朝も高熱で、解熱剤を飲みましたが、その後は熱も微熱で体調は良さそうです☺️
喉の痛みと咳。
テレビ見て、ハスキーボイスで大笑いしてますよ~😄

リベンジです!



粘土を替えて、作ってみましたよ!
右側から作った順です。
やっぱり、最後の方がいい感じでしょうか?
色ぬりが難しいんだよなぁ~😓
慎重にいきます!
しばらく、乾燥です☺️
そして、白いのは、リンゴです!
作ってしまいましたね~
後から色を付けますよ😄

次男くんと外で遊んでいて、いつもは行かない茂みに入ってみました!
ちょっとした探検です😁
そしたら、やっぱり探し始めましたよ~
基地。
そして見つけたのが



ここ。
ちょっと分かりずらいんですが、猪が掘った穴なんですよ!
次男くんと私が座れるくらいの大きさ。
上は枯れ木の枝で、屋根みたいになってます😄

食料の



エビフライ‼︎
まつぼっくりをリスみたいな小動物が食べた後らしいです。



左のまつぼっくり、おもしろいですね~😄
どうして、こうなっちゃったのかな?

夏になると、草ぼーぼー、葉っぱしゃらしゃらになるんで、今しかできない遊びです。
また、遊ぶそうです☺️


明日、次男くん、耳鼻科です。
「行きたくないなぁ
「💡‼︎ お母さん、こうやって電話してよ。
熱が100℃出たから行けません」
「死んでます」
「じゃ、1億℃」
「死んでます」
「20℃」
「死んでます」
「10℃」
「なんで~。じゃ0℃」
「死んでます」
ちゃんと行って来ましょうね~😁

長男くん、また、寒気がしてきたって😫
まだまだ、ですね……


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加