手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

この日のために…

2017-08-19 19:52:01 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

じゃーん‼️



年2回。
取り扱い店にて注文して
2本ずつしか手に入らないワインです。
この日のために、とっておいたんです☺️
《桃のコンポート》
そんなことのために、そんなワインを使ってしまうんだ〜
と、思われる方もいるかと思います。
私はお酒が飲めません。
コンポートの方が好きです☺️
だからいいんです‼️
でも今日はちょっと違います。
このワインの貴重さを知ったんで
味見をしてみました‼︎
割と飲みやすい😳‼️
だけど、すぐに喉が熱くなって、
心臓がドキドキ💓
50ccも飲まずに、やめておきました😅



白ワイン、水、グラニュー糖、レモン汁を煮立て
桃を入れます。



キッチンペーパーで落としぶたをして
30分くらい、弱火で煮ます。



煮汁がほんのりピンク色☺️



皮をむいて、食べやすく切って、冷蔵庫に。
明日、食べてみよう☺️
息子くん達、待ってます!


タティングレース。



完成目前‼️
喜んで編んでいたら



最後のつなげ方がわから〜ん😩
ねじれてしまいました💦
ほどいてやり直そうにも、うまくいかず😭



それでも、ズルして完成。
満足感ゼロです😑
本を見たら、ぜんぜんダメ‼️
綺麗な目になってないところもあるし。
リングの形も揃ってないし。
がーん😑
でも、初めてまだ2週間くらい⁉︎
編み続けるしかない‼️

今日、中学校の清掃と空き瓶回収がありました。
朝7時から。
長男くん、昨日
「やだなぁ………」
中学校に行けなくなってから、中学校に行きづらくなってしまったんです。
寝る前に、
「お腹痛い……」
って言い出すし。
どうなるかなぁ…………と心配してたら
お父さんと行きました😄
良く行った‼️
午後は疲れて5時間、昼寝しましたけど。

あちこち、お天気が大変みたいで………😑
ここは恵まれてる
と、思うこの頃です。

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹ぽっこり | トップ | 夏休み最後の日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。