手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

送迎だらけ〜

2017-05-15 19:45:21 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

月曜日。
送迎、たくさん💨

まず、歯医者に行った母が、バスの時間に間に合わないかも、で、迎えに行きました。

長男くんは腹痛と頭痛少し。
それでも、掃除をしながら長男くんの様子を見て
午前中に、学校へ連れて行くことができました。
腹痛がひどい時は、
「学校‼️」
って怒っても、絶対に動かないけど
今日は自分で支度を始めたんで
腹痛の度合いが良かったのかもしれません☺️
でも、
「午後の音楽鑑賞会は出れない」
腹痛に波があって、ずっと聞いてられるか心配。
なので給食を食べて、早退しました。
久しぶりに授業に出ることができて、
良かった〜☺️

次男くんは、今日は、楽しみにしていた音楽鑑賞会があるんで、意外とスムーズに学校に行きましたが、それでも、お迎えのお願いがあり😅
「みんなより、少しでも早く帰りたい」
なぜ?
15分早く😅
お迎えに行くことになったんで、担任の先生に伝えると、音楽鑑賞会がいつもの下校時刻より遅く終わるとのこと。
「お母さんが後ろで聴きながら待っているかして時間を合わせてくれますか?」
40分くらい、駐車場で待ってました。

あっちに行ったり来たり💨

空いた時間があったんで



線だけなんで分かりずらいですね😅



トランク改良します‼︎

次男くん、最近
千切りキャベツにはまってます!
家にいたら、3食、千キャベ😅
でも、夜ごはんのとき
「このキャベツ食べたら、キャベツお休みする」
「そうなんだ」
「なんか、飽きてきた。6月までお休みする」
そうだよね〜
ずっと食べ続けてるもんね〜😅
そんな次男くんに聞きました。
「今日の宿題、何?」
「漢字スキルと鑑賞会の感想文」
「ひゃー、苦手なの出ちゃったね〜」
「お母さん、感想文、手伝って!」
「お母さん、鑑賞会行ってないもーん。分かんないもんねー😏」
「あぁー😑」
今、頑張って書いてます☺️
「何、書こうかな〜😯」
ちょっと、手助け。
「どんな曲、聞いてきたの?」
「忘れた」
😅
でも、頑張って書いてます☺️
漢字を調べながら、書いてます‼︎
《 いろいろながっきのことをおしえてくれました》
そうなんだね〜☺️
「こっからいっぱいとぶぞ〜‼︎」
飛んじゃうんだね〜😅
《いろいろな音がくがきけてたのしかったです》
「もう書くことないから、いいよね〜?」
「いいんじゃない?😅」
原稿用紙半分で終了〜
次男くんも、作文、苦手か〜😑

今日も、バタバタで過ぎてゆく〜

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお休みは | トップ | 長男く〜ん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。