手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

上がったり 下がったり

2017-03-06 19:35:18 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

お仕事お休みの朝、あたたかでした😄
これは、じっとしてられない🎵
お菓子、作ろう‼️
急いで、レシピ探し。
これなら作れる😄
生地にりんごを混ぜ込んだケーキ。
それにクランブルをトッピング😄



まず、クランブルです。
アーモンドプードルがなかったので
小麦粉、バター、グラニュー糖で。



混ぜ込み用と、飾り用にりんごを切ります。



卵に、ブラウンシュガー、牛乳を混ぜます。



小麦粉とベーキングパウダーをふるって加えます。



溶かしバターです。



りんご混ぜ混ぜ。
そうだ!
シナモンも入れてみよう‼︎



うわっ💦
飾り用のりんご、見えないじゃん😅



焼けましたよ〜😄
長男くん、好きそう🎵



余ったクランブルに、キャラメルチョコチップを混ぜて焼きました‼︎
次男くん、好きそう🎵



完成☺️
ケーキはふわふわしっとり。
クランブルクッキーは………
か、かたい〜💦
だけど、トフィ、でしたっけ?
あんな感じで、とってもおいしい😄

テンションアップ⤴️

それが………
長男くん、昨夜からお腹が痛くなり………
朝も痛くて………
………そんなでも、掃除はするし、お菓子作りなんかもしちゃう母ですが😅
長男くんの場合、心配モード全開より、サラッとしてた方がいいんじゃないかと………
様子を見てたんだけど、なかなか痛みが治らない。
学校に電話すると、副担任の先生とお話することができまして。
「今、バレーボールをやってるんですが、苦手らしくって」
そういえば、この前やだって言ってたなぁ………
で、長男くんにそれとなく
「バレーボール、やだ?」
って聞くと
「うまくできなくて、ひどいこと言われた」
今週、スポーツ大会もあるんです。
あ〜😩
しかも、ひどいこと言った子は、体育の時間以外でも、ちょこちょこ嫌なことを言ってくるようで。
私も、どんくさいんで、
その気持ちはよーくわかる。
だけど、学生の頃は、そんなこと続く。
担任の先生に、このことを話しました。
すぐ、その子に注意してくれたようですが
そんなことじゃ、やめないだろうね〜😤
で、先生に顔を見せに学校に連れて行ったら
「バレーボールが嫌で学校に来ないのはダメ」
とお叱りが😅
そりゃあ、そうですね。
でも、学校から帰ってくると
「学校に行ったら、少しスッキリした」
それで、今は元気になりました☺️
明日は、行けるかな?

刺繍も少し。



ウサギのくーちゃん



小屋の中で、跳ね回ってます☺️

落ち込む長男くんとは逆に
明日は学校でお楽しみがある次男くんは
ハイテンション🎵
うるさい うるさい😅
が、食事中。
急に下向いて、静かにしてると思ったら………
ご飯の中の押し麦を
ひと粒づつ、食べていた😅
先週から始めている押し麦入りご飯。
次男くん、固い押し麦が大好きなんですって☺️

上がったり 下がったり
イライラしたり😤
ニコニコしたり☺️
ちょっと、精神的に疲れましたね〜

ランキングに参加してます!
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウサギ小屋作り! | トップ | お弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。