手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

ダンボール編み機

2017-07-06 19:29:43 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

昨夜から、ダンボール織り機をやってみました‼︎



こんなふうに通して



フォークでぎゅー!



色を変えてみました☺️
この後、どうしようかな〜
で、昨夜はお休み😴
今日の午後、せっせと作り始めました‼︎

あんまり進まないなぁ〜💦
今日中に織れるかな?
だって



ぎゅっとすると、すごく詰まるんです。
🔽



ここまできたかー
って喜んでも、
あれれ?💧
これで、何が作れるか………
と、考えながら完成しました☺️



細かいところ、省きましたが、
こんな感じってのはわかりました☺️
ストールとか織ってみたいけど
まだまだだなぁ〜☺️

長男くん
今日は強い腹痛のため
中間教室はお休みしました😫
夜中、痛みで眠れなかったようです。
こんなことは、久しぶり。
一歩進んで、また戻る………
ぼちぼちですね〜☺️

次男くん。
また悩み始めました💦
「ヒトデって、半分に切ったら増える?」
そうなんです。
ヒトデって、切ったら新しいのが出てくるんですけど、増えるかどうか知りたいみたい。
調べました‼︎
《 ヒトデを切るとどうなるか?》
ヒトデの手を切ると、増えるそうです。
ひとつのヒトデを一か所切ると、ふたつになるそうです!
そこで、次男くんの新たな疑問。
「ヒトデの足って、どこ?」
足⁉️
みなさん、⭐️形を思い浮かべてください。
「こことここじゃない?」
次男くん、下のふたつを指しました。
「じゃあ手は?」
「こことここ」
次男くん、横のふたつを指しました。
「え〜‼️じゃあ、残ったとこ、顔〜⁉️😂」
「……………」
さすがにこれはないと思ったか?😂
「ヒトデ、切ってみたい」
それはやめとこーか😅

朝、珍しく
「なんか水だけでいいや………」
って感じで、食欲がありませんでした。
これはいよいよ夏バテか?
体重減⁉️
期待✨

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院! | トップ | やれやれ〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。