手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

腹痛はあるものの…

2017-06-15 19:34:51 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

二日間休んだ次男くんは、昨夜
「明日は、うさぎ当番だぁ」
と、つぶやきました。
おお〜😳‼️
「ね〜ね〜、お昼もお薬ある?」
「あるよ〜」
「じゃあ、明日、学校にお昼のお薬持って行った方がいいんじゃない?」
「あ、そうだね」
まだ、気持ち悪くてお腹も痛いのに、学校に行くモードになっている‼️
すごいね〜😄
だけど………
「明日の給食、何かなぁ………」
で、献立表を見たら
「うぉー。ビビンバ……苦手だなぁ〜。だけど、パイナップルー‼︎ どうしよ〜、悩む〜」
………😒
けっきょく、給食の前に早退することにしました😅
先生も、体調が大変じゃなかったら、欠席するより、少しでも学校に来れた方がいいからって言ってたから😄
まだ、お腹の症状はあるんですね。
軽い胃腸炎か………
それとも、長男くんみたいなやつか………😒
明日の学校どうするか、先生が届けてくださる時間割りを見て決めるようですよ〜😅

長男くんは、夜中、腹痛で眠れず
お昼まで起きれませんでした。
でも、その後の表情や雰囲気は昨日より良くて
「今日も顔出ししてこようか!」
「うん」
と、その数分後………
「あ〜っ💧眼科検診に来てって言われてたんだった〜💦」
まだ、ギリギリ間に合う!
「早く支度して‼︎」
と、バタバタ学校に向かったのでありました😅
今日は割と体調良さげで、うさぎのくーちゃんのお世話や、畑を見に行ったりしてました😄
夕食後、ちょっと痛みが増したようですけど。

息子くんたち、お腹の調子が悪いんで
いつもならフライにするタラを
ホイル蒸しにしました‼︎
前は、ホイル焼きにしてたんですけど………
私、ダメなんですよ〜💦
すごく時間がかかるんです、ホイル焼き。
なかなか焼けないの、なんで〜?
その点、ホイル蒸しなら20分でできちゃう😄



玉ねぎと人参です。



タラとシメジをのせます。



バター少々。
ビミサンをかけます。



二重に包んで



フライパンに並べて水を入れ
20分蒸し焼き!



あさつきなんかをかけたらきれいですね〜😄
次男くん
「汁が美味しい😄」
と、全部飲んじゃいました。
長男くんも、これなら玉ねぎも人参も食べますよ!
みんな、完食‼︎

今日のハンドメイドは



型紙を作り直してやり直し😄
しっかり、アイロンをかけたりして
本番さながら、丁寧に試作してます‼︎

そうそう。
これを打ってるときに、次男くんの時間割りが届きました。
「どれどれ〜。う〜ん………明日、早退‼︎
お願いします😄」
国語と、体育の立ち幅跳びが嫌らしい。
「そうじゃなくって、体調がどうかってこと‼︎」
「お腹痛いも〜ん😄」
仕方ないかぁ〜😅
こういうときもあるよね〜

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気なんだけど… | トップ | どこの病院に行けば? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。