手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

今度は君か〜

2017-04-19 19:27:38 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

長男くん
元気に修学旅行に行きました😄

そしたらですね〜
朝、出勤前に、次男くんが泣きだしまして………
「学校やだ〜。休みたいよ〜😭」
え〜😑
また、半日で早退?
しかし、おばあちゃんが
「そんなの癖になっちゃう。ダメ!」
そう言われると………
「じゃあ、授業が終わったらお迎え‼︎」
って次男くんに言ったんです。
でも次男くんは
「喉が痛い。辛い〜😭」
「じゃあさ、とりあえず学校に行ってよ。それで
大変だったら先生に言ってみて。先生が無理だって思ったら、お母さんに電話してくれるから」

そしたら職場にお電話が。
ずっと泣いてたらしいんです💦
先生に
「お母さんに電話して」
ってお願いしたようで😅先生も1時間様子を見て、お電話してくださったようです。
仕事が終わってから、迎えに行きました。
「勉強が難しくなったとか、みんな一緒なんだけど、敏感なんですね。今はそういうときだと思うので、少しでも学校に来れた方がいいですから。
勉強は遅れても、取り戻せるから大丈夫です😄」
しばらく、お迎えの日が続きそうです💦

刺繍は………



縫い目がたるんでるところがあったんで引っ張ったら………
余計、おかしなことに😭
ジャキジャキ切ってほどきました。
そして、広い範囲を先に刺すより
小さい部分を先に刺した方が、きれいに刺せたかもってことに気づいて



種から刺し始めました😄

と、ここで
ちょっと前に、花を買いに行きたいと、おばあちゃんが言っていたので
「今日、行って来る?」
ってことになり、3人で行って来ました‼︎
次男くんも、お小遣い持って行きました😄



多肉植物を買いました‼︎
「お母さん、果肉植物!」
「多肉植物ね〜😆」
「お水はいつあげるの?」
「あんまりあげなくていいんだよ。忘れん坊さんにはいいね!」
「忘れん坊さんて、誰のこと?」
あっ😅
「お母さんみたいな人のことね〜😅」
「ふーん」
大事に育ててみようね‼︎

次男くんは、長男くんが羨ましくて仕方ありません。
「にいちゃんのバックに忍び込んで、バスに乗って行っちゃえば良かった」
「旅館、いいなぁ〜」

「にいちゃんいないと、ゲームが盛り上がらないなぁ〜」

ちょっと、寂しいね!

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始めましたよ〜 | トップ | 鬼⁉︎のいぬ間に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。