手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

長男く〜ん!

2017-05-16 19:45:13 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

今日は中学校のスクールカウンセラーに相談。
初めてのことです。
安心、安全な場所を作る。
そのために、長男くんの好きなことを共有して楽しむ。
学校には、勉強をしに行くのではなく、好きなことをする場所にする。
とか………
家庭と学校とで協力していかないと、どうにもならないこともありました。
「長くかかるでしょう」
確かに、最近、休みの日まで体調が悪くなってるからな〜😫
ますます、悪くなってるし😫
あ〜😣

家に帰ると、腹痛で寝込んでる長男くん😣

なんか、癒されたい………
と、うさぎ小屋に行きました。
今までは、小屋に入っても寄り付かなかったのに
たんぽぽの葉っぱやクローバーを持って行くようになってから



私の周りをピョンピョン走って、すり寄ってくるようになったんです😄
(外遊び用の、汚い靴です😅)
私の声が聞こえると、何も持ってなくてもスリスリしてくるんです😄
息子くんたちには近寄りません。
かわいい〜❤️



たんぽぽ、大好きです‼︎

長男くんは、腹痛でずっと起きあがれず
ちょびっと、泣きたくなりました😢
イライラしたりしたのがいけなかった〜?
夕食前に、やっと顔を上げて、ホッとしました☺️
お昼ごはんを食べなかったのに
食欲がなかったです。
でも、笑顔が見れるようになりました☺️

次男くんは、今朝
「お母さん、もっと早くお迎えに来て😢」
昨夜、
「スクールカウンセラーに行くから、お迎えがいつになるか分からない」
って言っておいたんです。
困った😣
私が何時って言っちゃうと、そのままズルズル、ずっと行っちゃいそうだし………
「先生とお話しして、スクールカウンセラーが終わったら迎えに行くようにするね!」
「お迎えに来て〜😭」
そして、私の車が見えなくなるまでずっと手を振ってました😢
こういう時って、子どもの言うこと聞いてたら、すごく楽だろうなぁ〜って、いつも思います。
でもその後、学校からの電話もなく
授業全部、受けれましたよ〜😄
「お母さん、スクールカウンセラー、どのくらいかかった?」
「3時間くらい」
ウソ ウソ😄

トランクを作り始めました‼︎





2回目なんで、四角く作れるようになりました‼︎



最初の、丸い………😓

次男くん、お風呂に入ってるとき
「みんなでカメに名前つけたよ!カメ吉、カメ子、カメ太郎、カメ美」
「えっ⁉︎ 学校でカメ飼ってるの?」
「飼ってないよ‼︎」
「⁇⁇⁇」
「カメムシだよ〜😄」
カメムシに名前〜⁉︎😅
学校でも、カメムシ、すごいんだね〜
( 地方によっては、カメムシを知らないんだってことを知りました。危険を察知すると、臭い匂いを出す、スカンクみたいな虫です😱)

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送迎だらけ〜 | トップ | 通院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。