手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

手作り日和

2015-09-15 23:26:32 | 日記
はじめまして。
こんばんは。
ハンドメイド大好き!で、これまでもいろいろな物にチャレンジしてきました。テディベア、パッチワーク、スイーツデコなどなど。もちろん、向いてない物もたくさんありました。
そこで、今、私が夢中になっているハンドメイドとムスコ達との日常を綴っていこうかなと思っています。
よろしく、お願いします!

随分と前になりますが、図書館でスタークロッシェというかぎ針編みの本を何気に借り、その可愛らしさに、早速練習。

星のような模様がたくさん。

しおりにしてます。

大きさいろいろな、バック達。

これに

読みかけの本と、大好きなドーナツ、それに膝掛けを入れて、準備完了‼︎

公園にお出かけですo(^▽^)o


昨日、中1の長男くんが、授業で峠越えをしてきました。

そのお土産です。とちのみと山栗たくさん。
このとちのみは、子産みのとちと言われていて、お湯に煎じて飲むと、子宝に恵まれるとか。山栗は茹でてみました。

「栗の味がしっかりしてうめ~」
保育園年長さんの二男くんもパクパク。
思いがけない秋の味覚。美味しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 手作り日和 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-16 05:29:52
そよ風さん

朝、早くにごめんなさい。
仕事の前にコメントしたくてU+1F613
かわいいですよね!
夢中になって編んでしまいますよねU+203CU+FE0E
最近、編み物、ご無沙汰なんです。
またバッグなんか編んで、ミニチュアブーツに合わせようかなー!
Unknown (そよ風)
2016-03-16 00:53:55
私も、ちょうど今
スター・スティッチを使って
ひざ掛け用ブランケットを
編んでいるところです。

とてもかわいらしくて
楽しみながら編んでいます♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。