手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

これは…

2017-07-13 19:32:46 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

どうしても諦めきれず
使用期限切れの



ブルーミックスを混ぜてみたら
できるじゃん‼️
それでさっそく型どりしてみました😄



しばらく置いて



型ができました☺️
で、フェルトを入れてみたんですけど………



予想はしてたんですけどね〜
こんなにひだが寄ってしまっては………
本では、もっと大きいんですけど、ミニチュア好きな私は小さいのが作りたい‼︎
だけど、小さすぎて、大きなひだができてしまいました😫
ひだをバランスよく、寄せてみても限界😫
これは………
無理だな………😢
あーぁ😩

長男くんは、昨日の調理実習で、とても頑張ったそうです。
野菜を切ったり、炒めたり。
それで彼は疲れすぎ
腹痛もあって、昨夜は8時頃、居間で寝てしまいました。
で、その服痛は今日も大暴れで、中間教室はお休みしました😅
中間教室の先生も
「昨日は頑張ってましたからね〜。今日は良く休んで」
と、笑ってました☺️
明日は行けるかな〜?

次男くんは、今日発売のゲームソフトを楽しみに
学校に行ってました!
でも、偉い‼️
帰ってきて、まず、宿題!
そのあと、畑の水やり!
そして、お風呂!
やらなくてはならないことを全部やってから
ゲームを始めました☺️
「ゲームを楽しんでるのに、宿題のこと心配してたらつまんないもんね〜」
えらい‼️
少しゲームを楽しんでから
「今日は、もうやめる。いっぱいやったら飽きちゃうから」
すごい‼️
と、ゲーム機の充電を始めたところで
長男くん
「あれ?次男くん、ゲーム、どうしたの?」
次男くん
「う〜、やっぱり〜………」
次男くんの決断はガラガラと崩れ😅
長男くんに教えてもらいながら、またやってます☺️
ふたり、仲良く遊んでます☺️



10cm弱。
見てたら、これ以上大きくならず
昨日、次男くんに
「もう、獲っちゃう?」
と、聞いたら
「赤くなるから、まだ」
赤く〜⁉️
初めて作るのは、収穫時期がわからん😑
そしたら、今日
「もう獲っちゃおうか?」
と、次男くん。
収穫しました☺️
どんなカボチャかな?

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい〜! | トップ | 通院! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。