手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

今度は、君か‼︎ そして、陶土遊び‼︎

2016-09-15 19:53:43 | 日記
こんにちは‼︎

遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

胃腸炎が長引いていた長男くんは、昨日からだいぶ良くなって、元気😄
まだ、お腹がグルグルするみたいですけどね。
それがですね〜😁
昨夜
「うわ〜😫」
長男くんの叫び声。
皆、寝てるのに〜💦
「何?どうしたの?」
「測るんじゃなかったぁ〜😭」
あぁ〜、わかった。
「どうしてだぁ〜。食べてないのに減ってない😭」
どうしてでしょうね〜😓
食べる量、すごく少ないですけど……
⁇⁇⁇
体重減らすの、大変な家系ですからね〜😅

で、今度は、次男くん。
昨夜、咳き込み、気管支拡張剤を飲みましたが、朝になっても咳をしてるんです。
いつもなら、治るのに〜。
運動会もあるので、病院に行きました。
それが、熱を計ったら微熱があるんです😳‼️
昨日、ほっぺた熱かったから、昨夜から熱があったかも。
微熱くらいじゃ、ぐったりしないもんな〜😑
熱は、少しずつ上がってます。
どうなる‼️
運動会😭

そんな次男くん。
微熱があっても、元気です😅
「お月見だから、お団子作って☺️」
お団子、好きだからね〜
食べたいんだね〜



ツルツルのお団子って、どうやって作るんだろ〜
私は、お砂糖と塩少々で味付けします😄
次男くん
「食べたいよ〜」
で、こうなりました😅



作りたてが、柔らかくて美味しいもんね〜☺️
お月さま、見えるかな?

陶土と格闘👊



昨夜、作りました‼︎



鳥です。
羽の中に模様を入れてみました😄



色、どうしよう……😔
鳥は、イメージできるんですけど
花は……
1色にするか、花のように色をつけるか……
どうしよう〜😱

開けてしまった陶土は、できるだけ早く使いきった方がいいそうで
必死に作ってますが……
使い切るのは無理そう😅
もう少し作って
乾燥中に、ブーツを作ろうかと思ってます☺️

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ 1年! | トップ | 今日の浮き沈み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。