手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

初めての…

2017-06-28 19:42:37 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

「ほんとに明日行くの〜?」
「行くの」
昨夜の会話。
中間教室の話です。
見学で、かなり緊張したんで
「1週間くらい考えて ………」
「いや、体調もいい方だし、緊張するのはいつ行ったって緊張するからね!」
ということで、
今日から、中間教室に行きました☺️
慣れるまで半日。
ということで、仕事が終わったら、迎えに行って来ました。
先生も一緒に、みんなで人生ゲームをやってました😄
中間教室に来てからすぐ、パソコンで何か見ていて、みんなが勉強するって始めたら、長男くんもそこに行って勉強を始め
人生ゲームは、
「強引に連れていかれた……」
そうです😄
昨夜から腹痛が酷くなり、朝も痛がっていたけど
今日は良く行ったなぁ〜って思います☺️
無理しないように、通えたらいいなぁ〜☺️

今日は、スニーカー、少し進みました‼︎



ミシンでステッチ☺️
線が見にくくて、曲がるところが違ったり
線が斜めになったり😅

次男くん、畑の野菜の成長が楽しみです!
長男くんも、気になってます☺️



メロンです!
昨日より、ひとまわり大きくなりました‼︎



スイカですけど、あんまり良くないですね〜😑



とうもろこしのヒゲ‼︎
もう出てきました‼︎
上を見ると………



これ、とうもろこしの葉っぱの上の花粉です!
ちゃんと受粉しますように‼︎

次男くんが悩み始めました。
「バードン(ウルトラマンの怪獣です)の毒と、
ヒキガエルとアカハライモリとエイとクラゲの毒を合わせたのとで、どっちが強い?」
何、それ😓
とりあえず
「バードンの毒じゃない?ウルトラマンを倒したくらいだから」
次男くんの機嫌が悪くなります。
「オレはヒキガエルとアカハライモリとクラゲとエイの毒を合わせた方が強いと思う。
ねー、どっちだと思う?」
そんなことはどっちでもいいんだけど………😒
「そうだね〜、そうかもしれないね〜」
「どうして、そうかもしれないの?はっきりしたことを知りたい😢」
なんかべそかいてます〜😑
「比べることができないからなぁ〜。わかんないよ」
「じゃあ、エイのとげは金属を刺す?」
こ、こんどは何?
「刺せないんじゃない?」
「どうして!刺すよ‼︎」
また、べそをかいてます😑
「強くいて欲しいんだ‼︎」
で、調べてみました。
《 エイのとげは金属を刺すのか?》
ほんとに、こんなことが検索できるのかな?😅
と、思いながら………
で、どうだったかというと
〈缶には刺さる〉
ということがわかりました😄
これで、次男くん、納得したのでありました😄
どこからくるのかわからない疑問が怖い😱

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院 | トップ | 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。