手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

息子くん達の冬休み

2016-12-28 19:33:51 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

今日から、息子くん達
冬休みです。

長男くん。
私が仕事から帰ると
起きてました😳‼️
最近は、お昼過ぎまで寝てたのにね〜
しかも、年賀状を書いて、力尽きてました😓
昨夜は二時間かかって、二枚😩
今日は二時間かかって、八枚😑
なんでだ〜💦
で、午後は補習に行く日なので、早くご飯食べさせないと‼︎
「お昼ご飯、どうする?」
「何も食べたくない」
でも、朝も食べてない😔
何か食べないと…………
「じゃあ、うどんだ!」
そして、素うどんを作って食べさせたんですけど
「気持ち悪い。苦しい😖」
それでも、少し様子を見て行きました😄
二時間、お勉強してきましたよ😄
明日も補習です‼︎

次男くん。
冬休みの宿題を始めよう‼︎
と、冬休み帳を開いたら
まず、
《 お正月に遊んだこと》
を、書くページ。
これは、まだ書けません。
次のページをめくると
《 すごろく》
「やってみる?」
「うん‼︎」
サイコロがないんで



このゲームのルーレットと、宮川大輔さんとイモトちゃんのコマを使いました😄
次男くんが、イモトちゃん
私が、大輔さん
一回目、私が勝ち!
「よーし、もう一回だぁ〜‼️」
で、やったら、この通り。



抜いたり、抜かれたり、いい勝負をしてたんですが、後ろにいた大輔さんが、イモトちゃんを飛び越えて、
ゴール‼️
………次男くん
こたつに潜り込んで、泣く😭
あぁ〜😑
そっとしとくと、機嫌直っちゃいますけどね☺️

そして、私。
今年の大掃除は
断捨離‼️
を、決意いたしました‼️
見ると買ってしまったレシピ本を
売ってしまおう😠
もう、本を買っても、しまえなくて💦
それで、一応中身を確認するんですが………
好きな研究家の方の本は
とくに、スイーツなんかは
『 これ、作ってみたいなぁ〜』
となって、残す方に😅



まだまだ、ありますよ〜
これから、また、選別します☺️

食事ができない長男くん。
これなら、また、食べてみる気が起きるかな?



メカジキです。



切ります。



お醤油、お酒、ニンニク、生姜
浸けてます!



片栗粉とカレー粉を混ぜて、まぶします。



揚げます。



完成です!
「夕飯、いらない」
と言っていた長男くん
食べました☺️
少しね。
本当は、油なんて食べない方がいいかもですが…
次男くん
「これが、世界で一番美味しい!」
息子くん達、大好きです☺️

今年も残りわずか。
忙しいぞ〜💦

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男くん、回復傾向⁉︎ | トップ | ひゃー 痒いの全身! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。