手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

カリンざんまい!

2016-10-12 19:48:30 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

昨日、買ってきた、カリン。
はちみつ漬けに決定😄
それが、喉、咳、喘息、
インフルエンザにもなりにくいという😳‼️
はちみつを買うついでに、もうひと袋、カリンを追加😆

まず、ガラス瓶を煮沸消毒。



カリンの種と、そのまわりのふわふわしたところに、いいエキスがあるそうです。
スプーンでくり抜きます。



スライス😄
固い💦
人差し指のつけ根が痛くなりました。



種をお茶のパックに入れます。



はちみつを入れます。



カリンを入れます。



これで、冷蔵庫へ。
発酵したり、瓶を逆さにしたりするそうなんです。
うまくできるかな?

そして、シロップ煮を作ってみることに😄



はちみつと三温糖でシロップを作って、カリンと種を加えて煮ます。
サクッと感を残したいですね〜😄
火にかけたまま
ジャムも作ることに☺️



カリンを角切りにして、フードプロセッサーに。
はっ‼️
忘れてた〜💦
シロップ煮……
柔らかくなっちゃった😭
長男くんに、絶対、言われる〜



水と三温糖を入れて、煮詰めます‼︎



ジャム、完成☺️
これは、自信作😄



数時間後の、はちみつ漬け。
果汁が出てきました‼︎

そして、シロップ煮を食べた長男くんに、
やっぱり言われました。
「いい味だけど……… ちょと柔らかいね」
あはは〜😅





ブローチのお気に入り登録
ありがとうございました😊

カレリア刺しゅうのブローチを出品して



明日は、ミニチュアブーツに取りかかる予定です!

長男くん、足、捻挫……みたいです😑
病院に行った方がいいけど
湿布して、サポーターで固定して、様子を見てもいいかも。
と、教えていただきました。
ドラックストアで買ってきました。
まったく、世話もお金もかかる奴だ〜😩

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします😄

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブローチ 完成‼︎ | トップ | 型紙作り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。