手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

今日は…

2017-06-18 19:36:18 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

今日も、次男くんの
「お母さんと遊びたいなぁ〜」
が、連発しましたけど
テレビのアニメを見ている隙に
ハンドメイドしました‼︎



ステッチを入れて、組み立てました☺️
今回は、星を入れてみました‼︎
かわいい😄
あっ😱
紐とおし穴〜💦
と気づいたときには、すでに靴の形をしており……
まぁ、試作だしね〜
針で紐を通しちゃえばいいか‼️

次男くんと庭に出ました‼︎
「これ、なんで?」



白い葉っぱが〜😳‼️
全部じゃないし、何かがついてるわけでもない。
もう少し先に行ったところで、次男くんが落ちてる桑の実を見つけて上を見たら



今年は豊作⁉︎
おいしかったですよ〜☺️
で、ホームベーカリーにお願いしてあったピザ生地が出来上がる時間だったんで
「急げ〜!」
と、家に向かっていたんです💨
😳‼️‼️‼️
一瞬、目を疑いました‼︎



子猫〜☺️
4匹いました。
かわいい〜
まだ、15cmくらいしかなくて
私たちから逃げるんだけど、よちよち歩き。
走れないんですね☺️



お母さん猫が呼んでます。



この子は、人懐こいのか、怖いもの知らずなのか
私たちから離れないんです。
次男くん
「早くお母さんのところに行きな!」
私たち、抱っこしたかったけど、グッと我慢。
お母さん猫に殺されちゃったらかわいそう。
次男くん、この猫ちゃんに
「のん気だから、のんちゃん☺️」
と、名前を付けてました☺️



お母さんのところに戻りました‼︎
また、遊びに来てね〜☺️

長男くんの腹痛がひどくって
息子くんたちと計画していたスイーツ作りをどうしようか………
次男くんは作りたいって言うし。
時間ギリギリまで様子を見て始めました‼︎
長男くんに
「気分転換になるからやろうよ!」
って言っても
「痛い」
今日は、次男くんとふたりで作りました‼︎



材料はこれだけ



クリームチーズに卵黄を混ぜます。



レンチンしたホワイトチョコレートを加えてます!



次男くん、大好き!
卵白を泡立ててます☺️



クリームチーズの生地に卵白の混ぜてます。
泡を消さないように、さっくり☺️



焼きますよ〜☺️



すご〜く膨らんでますね〜



焼き上がりました‼︎
冷めると………



しぼみます。
冷やしてから



いただきま〜す!
おいしかったです☺️

長男くん、夕方頃から、腹痛が落ち着いてきました☺️

楽しくバタバタした1日でした〜☺️

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いですね〜 | トップ | 試作第2弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。