手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

お弁当

2017-03-07 19:32:43 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

今日は、次男くんのスケート教室‼︎
お弁当、作らなくちゃ💦
《次男くんのご希望メニュー》
白いご飯に妖怪ウォッチのふりかけ
から揚げ
チーズ巻き
卵焼き

あとは、おまかせで☺️

こうなりました‼︎



ふつう😅
これに、みかんがつきます!

次男くん、帰ってきての第一声。
「つかれたぁ〜😩」
って、座りこみました。
そして、
「お弁当のおかず、ある?お弁当、ぜんぜん足りなかった‼️」
「え〜😅」
次男くん、すご〜くお腹ぺこぺこで、
残りのおかずをどんどん食べちゃいました。
食べるペースが落ちたころ、長男くんもつまみはじめ、お弁当のおかず完食😄
どんだけ、作ってるんだって感じですね〜💦
でも、お菓子じゃなくて、おかずをがっついてくれたのは、嬉しかったですね☺️

今日のハンドメイド。



リボン、完成‼︎
で、力尽きました………
明日、形を作っていきたいです😄

よっぽど、スケートが楽しかったとみえて
宿題の絵日記と、昨日、学校に問題集を忘れてできなかった算数の宿題を、ご飯前に始めました‼︎
( いつもは、夕食後)
私が、夕飯を作っていると
「お母さん、赤組と白組が玉入れをしました。
どっちが勝ったでしょう。引き算?」
と、聞きにきました。
ん⁉︎ 😑
引き算だとは思うけど………
「それだけ? 数字は?😅」
「絵で書いてあったよ‼︎」
どれどれ〜
ホントだ‼︎
赤組と白組の女の子が、玉をいくつ入れたか吹き出し💬に書いてありました。
「引き算でいいよ!」
だけど、一瞬、
『また次男くんの天然が始まった〜⁉︎』
と、思ってしまった私。

だけど、やっぱりね〜
夕食のとき。
次男くんがあんまりうるさいんで
「1分だけでいいから、黙ってて!」
「わかった😄」
と言ったとたんにです。
「い〜ち、に〜い、さ〜ん…」
でっかい声で数え始めたんです。
「黙ってないじゃん🤣」
やっぱり、次男くんだね〜😄

長男くん、腹痛はあったけど
朝から学校に行きました😄
だけど、仕事中も
また、あの子とトラブってないか………
気になって、気になって😑
今日は、あんまり接点がなかったようですね。
理科の実習が楽しかったみたいです😄
なんと
鶏の心臓の解剖😳‼️
「右心室と左心室の厚さが違った」
へ〜😲
「それでね、終わったあと、ハツを切ってバーナーで焼いて、醤油で味付けて、先生のところに持ってった☺️」
先生、食べるんだね〜

あともうちょっとで、春休み。
なんとか、元気に学校に行けるといいなぁ〜😲

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上がったり 下がったり | トップ | 刺繍の仕上げに入りました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事