手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

連休初日なのに〜

2017-05-03 22:37:15 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

更新するのが、遅くなってしまった〜😫

実は………

仕事から帰ったら
長男くんは腹痛で、起きてこない、と………
次男くんは喉が痛くて食欲がない………
連休初日から、あんたたちは〜😫

でも、長男くんは、お昼ごはんをしっかり食べたし、次男くんは熱はないし。
「大丈夫〜☺️」
次男くん
「でた〜!お母さんの大丈夫ビーム‼︎」
ということで、息子くんたちに支度をさせて
いざ、畑へ‼︎
畑は父が亡くなってから荒れ放題😅



去年は、母がおこしたジャガイモ畑の片隅に、
ちょこっと野菜を作ってたんですけど
なんか今年はエンジンかかっちゃいまして😄
そしたらですね〜
絶対に絶えてる
って思ってた、黄色いカタクリの花が株を増やして、咲いてました😄



よーし、やるぞー💪
と、鍬で耕し始めたんですが………
「いつ、終わるの、これ😓」
息子くんたちのやる気もダウン⤵️
「お父さん、呼ぶ?」
「呼ぶか」
で、スマホを鳴らしました。
「暇でしょ」
「暇じゃない」
「絶対、暇」
「暇じゃない」
「畑、やってるから手伝いに来て!」
「やることあ」
プチッ
ふふふ😏
あとからやって来たお父さん。
やっぱり、気が遠くなったようで
「耕運機でやるか」
そんないいものがあったのか‼️
と、お父さんの実家に取りに行って
耕してもらったら
早い、早い😄
がぜん、やる気UPの長男くん。
動きがいい😄
「こんなに広いんだから、場所とるやつも作ってみる?」
楽しみだね〜☺️



石灰をまこうとしたら、父が生前買ったもので
封も開いてて、カチコチに固まっており😅
買ってこなくちゃって、今日はここまで!

で、作業の途中
次男くん
「気持ちが悪い」
と、家に入りました。
夕方、次男くんの体が熱くなってたんで😳‼️
熱を計ったら、39度近くあって😱
どうする?
当番医
今日?
明日?
とても辛そうだったんで、夜間救急医に連れて行きました。
行きがけに
「気持ち悪い」
って、トイレにしゃがみ込んだんです。
これは、まさか……
昨年、小学校入学前の春休みに
発熱がきっかけでなってしまった
自家中毒を思い出しました😱
最近、不安定だったしな〜😫
でも、救急医の先生は
「今、インフルエンザが流行ってるんです。
症状として、気持ち悪さがあるので、明日、当番医を探して検査してもらってください」
明日も〜😫
で、そこのトイレで嘔吐して、トイレを汚してしまいました😓
家に着いたら、すぐ、熱さましの座薬を入れました。
体が大変なんでしょうね。
ずっと寝てます😞
水分も、やっと飲んでます😞

楽しみにしてた連休なのに………😣
長男くんも、休みなのに、お腹が痛いし。

早く、みんな元気になって〜😫

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング! | トップ | 入れ違いに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。