手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

音楽会!

2017-06-30 19:32:06 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

小学校の音楽会でした!

何週間か前の話です。
音楽会の練習の話になって
「次男くん、何の楽器?」
「木を叩くやつ」
「あ〜、ウッドストック‼️」
「違う」
「こうやって叩くやつでしょ?ウッドストックじゃん‼︎」
なんか違和感があったけど、ウッドストックと言い続けた私。
「ウッドブロック」
「………あ〜、スヌーピーだった😅💦」
「………😒」
だけど、この時点で
『次男くんが、ウッドブロック………』
不安がよぎります。
「次男くんが、やりたいって言ったの?」
「先生が決めたよ」
先生〜💦
次男くんにリズムを刻む楽器はどうかと………😓
次男くん、歌は好きで、音痴じゃないんですけど
リズム感が無いんだなぁ〜😓
どうなっちゃうんだろうと思いながら
音楽会を迎えました。
演奏する曲の紹介で、
「時計が時々狂います」
えっ………
ウッドブロックが時計の音。
最初は、もうひとりの子とぴったり合って、いい感じでいってました😄
が、リズムが難しくなった途端
狂った〜💦💦💦
やっぱりだったかぁ〜😅
でも、楽しそうにやってたし
狂うことを認めて、みんながやってくれてたんだろうから
いいクラスだね〜☺️
いい音楽会、でした‼︎

ハンドメイド、スニーカーの続き………





こりゃあ、ダメだ〜
ますます、ひどくなってる〜😑
「もうダメだ〜😑」
そこにいた長男くん
「なんでだよ〜。頑張れよ〜」
と、励まされても、折れた心は折れたまんま😑
まぁ、もうちょっと素材を考えた方がいいか………
何使えばいいのかな〜

とうもろこしの木に、とうもろこしがふたつできてたんで
ひとつ取ってきました‼︎
ヤングコーン!
次男くんが調理法を考えました。
バター醤油に決定😄



茹でました。
次男くん
「これだけじゃ、寂しいな〜」
「なんか、他のもの足す?バター醤油に合いそうなものは………」
「はちみつは?」
「はちみつ⁉︎」
「塩は?」
「塩⁉︎………そういうのは調味料。食材を足さなくちゃね〜😅」
それで、メカジキにしました‼︎
付け合わせも、次男くんが考えました☺️



あんまり、おいしそうじゃないけど😅
味は良かったですよ〜😄

長男くんの腹痛は、今日はひどくて
中間教室、お休みしました😔
ただ、生活リズムは整ってきていて
私と一緒に布団に入り
朝も早く、自分で起きれるようになってきましたよ😄
いいですね〜☺️

雨が降って、野菜がグーン‼️

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目 | トップ | 今日の手作り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。