手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

通院!

2017-07-14 20:14:04 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

長男くん。
夜中に原因不明のアレルギー症状に襲われ寝不足だったと思いますが、ちょっとの腹痛だったこともあって、中間教室に行きました☺️
今日は、校外学習‼︎
長男くんは、通院のため、午前中だけでしたが
木工作で杓子を作ってきました‼︎



電動ノコギリで端材を切って
電動ヤスリで磨いてきました‼︎
また今度、中間教室でニスを塗って、使えるように仕上げるそうです😄
すごく丁寧に作っていたそうです‼︎
長男くんは、長時間、同じ姿勢で作業していたため
「腰が痛くなるし、すごく疲れた〜」
で、病院に着いてから睡魔に襲われ😅
帰りの車の中で爆睡😅
診察は、
学校の先生にいろいろ話を聞いたりして
進路を考えてください。
ってことでした。
出席日数が………と、先生が言ってました。
そうですよね〜😑
どうしようかね〜😑

次男くん。
プールで蜂に刺されたと、先生から電話がありました😱
胸と指の二か所。
学校でも、久しぶりに泣いたそうです。
連休で宿題が多いし、指は痛いしで、宿題ができない〜、って。
でも、学童に迎えに行ったら、普通に元気☺️
学童で、お友達と宿題をやったそうです。
「答え見て書いた」
いいの〜?
それ〜😅

畑に行くと、綺麗な花が咲いてました☺️



次男くん、撮影‼︎
なんの花だと思いますか?
パッションフルーツです☺️
不思議な感じ!
実がなるといいなぁ〜☺️

今日、フッと思いました。
革のミニチュアブーツも
キット付きの本を何冊か買って
試しにやってから、自分でオリジナルを作ったっけなぁ〜………と。
籐のカゴも、いつか編んでみたいアケビや山ぶどうのカゴのため。
いきなりできちゃうのもあるけど、
また何か、キット付きのやつで、試しにやってみようかな………と。
どうしようかな〜☺️

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは… | トップ | 三連休ですが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。