手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

今度は長男くん

2017-08-15 19:27:48 | 日記
こんにちは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

昨夜、花火をやったんですけど
風が吹いても弱くって、
風がやんでしまうときもあって
煙でモクモク💦
「マスクする?」
って何度か言ったんだけど
「いい」
そしたら、今度は長男くんが夜中に咳が出て苦しくなってしまいました😱
すぐに吸入をやったら、少し良くなりました。
ちょうど今日、喘息の通院だったんで良かったです😄
でも、診察する頃にはだいぶ落ち着いていたので、やっぱり、体重のことばっかりでした😅
夏休みになってから、2kgも増えてました〜💦
休みがあけたら、戻るのか?


タティングレースですが……
昨夜、次男くんが寝てからやりました。



ここから、四つ葉のクローバーみたいになるんですが



なんか変だなぁ〜
と思ってましたが、そのまま糸を引いて、リングにしようとしたんです。
だけど、糸が引けない〜💦
リングにならない〜💦
力ずくで、グーっと引っ張ってたら
プチっと糸が切れました😱
そのリングの続け方がよくわかなかったんですよね〜😑
本で探しても載ってないし………
「これ、やらないどこうかなぁ〜」
って思ったんですけど、これを使ったモチーフもあるし、やっぱり謎は解き明かしといた方がいいぞ〜☺️
ってことで、



もういっかい、最初から。
もういっかい、で済めばいいけど………😅

次男くん。
最近、お留守番しなくなりました。
長男くんの通院についてくるようになりました。
寂しいのかな?
暇だから?
病院も暇だけど。

今日は暑くもなく、寒くもなく。
冷たい飲み物?
温かい飲み物?
悩む日でした😄

ランキングに参加してます!
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加