手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

忙しい〜!

2017-08-10 20:01:48 | 日記
こんにちは!

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

明日から、母が留守します。
それで、仕事のあとに、みんなでお盆の買い物に行ってきました!

まず、夏休み2回目のうさぎ当番。
帰ってから、休む間もなく小学校に向かいました💨
次男くん、久しぶりに見るうさぎの赤ちゃんにびっくり😳‼️
「なんだお前ら!でっかくなって‼︎」
ホントに大きくなってました☺️
野球ボールくらいだったのが、大人のうさぎの半分弱くらいになってました!
( わかりにくいですね〜💦)
さぁ、餌あげよう‼︎
そしたら、一羽のうさぎが、水を入れてあるペットボトルに付いてる管の先を舐めて離れないんですね。
なんでだろ〜?
で、よくよくペットボトルを見たら空っぽ‼️
それでか〜
「お水ちょうだい」
って言ってたんだね〜😄
水を入れてあげたら………



群がった〜!
暑かったもんね〜
喉が渇いてたんだね!

それから、買い物💨
道の駅に行って、盆花を買ったり
デパートに行って、お遣い物のお菓子を買ったり
スーパーに行って、食料を買い込んだり。
そしたら、車
ギューギュー😅
空いたところに詰め込んで、身動きとれない感じで帰って来ました😅

休む間もなく、夕食の支度💦
めんどうだから、焼肉‼︎
長男くん、大喜び😄
肉嫌いの次男くんには、チーズ巻きをしてあげました!
次男くん
「毎日、焼肉がいいなぁ〜😄」
そんな次男くんが食べたものは
もやし ひと袋
さつまいも ふた切れ
チーズ巻き 3個
ほとんど、もやしじゃん!
お財布に優しい、次男くん😄

タティングレース。



これじゃあ、きれいなモチーフは作れない😑
と、わかっていながら
次に進む😅
きっと、やってるうちに上手になるさ‼︎
ポジティブシンキング‼︎



ピコットの練習しました😄
作りたいモチーフには、いちばん右側のピコットがちょうどいいんです。
同じ大きさに作る道具があるようですけど、
今はないし、その道具で大きさの指定があるピコットが作れるのかどうか………
同じ大きさのピコットが作れるよう、ものさしで測ってみたりしてます。
むずかしいよ〜😩

ランキングに参加してます‼︎
広告の下にランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加