手作り日和

ハンドメイドが大好きで、ミニチュアブーツ制作の合間に、いろんな物を作ってます‼︎

きゅうり三昧

2017-08-02 19:47:33 | 日記
こんにちは‼︎

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

おととい、玄関にお届け物が置いてありました。
きゅうり…………
10本くらい。
え〜😰
きゅうりの苗をふたつ植えて
最近、毎日、2〜4本くらい穫れるんです。
きゅうりをみそマヨで食べるのが好きな次男くんも、最近、箸が進まない😑
困った〜😫
でも、母がご近所さんと、物々交換してきました!
そのお宅も、きゅうりを作っているんですけど
「漬け物作るから」
ということで。
きゅうりの漬け物を分けてくださいました。
きゅうりのQちゃん風の漬け物
「おいしい〜!」
それで、さっそくネット検索!
楽天レシピで見つけました😄
昨夜、次男くんが寝てから、とんとんとん😄



きゅうり7本。



きゅうりを輪切りにして、塩もみしてます。



しょう油、酢、砂糖を煮立てた中に
きゅうりと生姜を入れて少し煮ます。

きゅうりが多かったか
きゅうりの水分が多かったかのか
なんか薄い感じになったんで、同じ量の調味料を煮立てて加えました!

今日



まだ、浅漬かりな感じですけど
たくさん食べちゃいました☺️

次男くん。
先日作ったスーパーボールで遊んでました。
それをしまうのに、おゆまるくんで作ったボールの箱に入れたんです。



そしたら、次男くん。
その、おゆまるくんをポーンと跳ねさせたんです。
「えっ‼️スーパーボールじゃん😳‼️」
「そうだよ。スーパーボールも作れるって袋に書いてあったよ。
ホント〜⁉︎
それで、



これで、また作ってました😄

私は羊毛フェルトの続きを‼︎



足を付けました。



しっぽです。



く、雲行きが怪しくなってきました💦

2号揃いました😄



揃うの待ってたんです。
途中の状態で部屋に置いとくと、長男くんからクレームが………
確かに、壊しそうになったりして、気が気じゃない😅
だけどね〜
夏休みです。
集中して作りたいんです。
箱を開けるのは、まだ先かなぁ〜😅

そして、また、きゅうり🥒
ぺこりを見てたら、きゅうりの煮びたしのレシピを見つけたんです😄



きゅうり3本分。



水、白だし、塩、生姜、鷹の爪を入れて煮てます。



水分が多いからかなぁ〜?
やっぱり味が薄い感じがして、白だしをたらっとたらしました。
冷蔵庫で冷やします!
明日は、どんな味になっているかな?
2日間で、きゅうり10本以上!
すごい!

長男くんのお腹が大暴れ💦
夜、熟睡できなかったようです😫
中間教室の開放日も、行きませんでした。
波がありますね〜😫

ランキングに参加してます‼︎
広告の下に、ランキングのポチッがありますので
ポチッと押して、応援よろしくお願いします☺️

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加