クマネズミの攻略法と認知症と私の日々の出来事

クマネズミの撃退法と認知症の母と愛犬の癌。

クスリのアレルギー

2009-04-01 07:58:21 | Weblog
私はある時から薬のアレルギーになってしまったようです。

最初は腰が悪く整形外科に通ってて、まだ若かったので、治りが悪いのは
おかしいと医者が言い、どこか他に痛いところがないか聞かれたので、
お腹が痛むと言い、すぐにレントゲンを撮り、盲腸が判明。

その日の午後すぐに手術しなければ腹膜炎をおこすかも?と言われ
家に帰って入院の用意を。子供が小さかったから心配だったけど。

だから朝ごはんは普通に食べてしまってました。
手術中食べた物で気持ちが悪く、頭を振ってしまったみたい。

術後頭の痛さで眠れない。1週間の入院だったけど、起き上がれない。
でも退院させられ、私はしばらく実家で安静にしてた。
病院に連絡したら、とにかく水分を取りなさいとの事。
麻酔が頭の方にいってしまったらしい。

それからなのか麻酔がどうもダメで、やはり腰の痛さは治らず、
他の整形外科に行き、治療をしてもらってたある日、
腰に注射をしましょうと言われ、治るんならと安易な気持ちでやってもらった。
電気が体中を走った感じでした。
起きて下さいと言われても足に力が入らない。
1時間寝て、それからもフラフラ。
でも子供の初めてのスイミングスクールの日だったから、母は強しで
送ってった。

次の日朝起きる事が出来ない。頭が割れそうだし、首が全く動かない。
病院に電話したら、今日は休みだから明日来て下さいって。

次の日全く動けないから主人に車で連れてってもらい、また主人が
会社から帰ってから迎えに来てもらうまで、点滴のみ。
結局麻酔をおしっこで出すしか方法はないとの事。
お腹は空くし、全くおしっこが出ないから体が浮腫むし、特に指が
パンパン(@_@;)

2日間同じ事をしたけど、全く効果なし。
次の日先生が電話して相談してる。圧を上げればいいんですね?って。
血圧が下がってきてるんだって初めてその言葉を聞いてわかった。

そして方法はもう一度腰に注射をするしかないと聞かされ、やって
もらう事に。
ホントに腰に注射をするのは痛い。大きな声をあげてしまったらしく、
小さな病院なので他の患者さんがいるから、眠る薬を打ちましょうって
言われたけど断った。

でもその注射をしたら首が動くようになった。
腰の痛さは全く治らなかったからやって無駄だったけどね。
それから麻酔アレルギー反応が出るようになってしまった。

コメントを投稿